※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

不妊クリニックで再検査不要と言われたが、数値が上がり不安。抗体検査では数値は下がらず、抗原検査が必要か。

【不妊クリニックでのクラミジア再検査不要の処方についての不安】

不妊クリニックでクラミジアを診断され、薬を処方され再検査不要と言われていたのですが、この前転院先で検査したら数値が若干上がっていました。
一度かかると陽性になることもあるんですと言われ、薬も必要ないしスルーでした。
調べると再検査する人がほとんどだし、陰性確認もするとのことでしたが、再検査不要だったので治ってないんじゃないかと不安です。
抗体検査だと数値は下がらないのでしょうか?
抗原検査しないと今の感染状況はわからないのでしょうか…

コメント

ゆけゆ🔰

私もまさに今悩んでいました😭

ほんとに心当たりがないのですが不妊クリニックで検査したらクラミジア陽性になり、薬を処方されて、再検査の必要はないと言われました。
調べるとまれに薬が効かなくて治ってないこともあるとネットで見て不安でした😭
なので違う病院で再検査しようかと迷っています😭

回答になっておらずすみません😣!