※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

納豆を食べてくれない子どもについて相談です。納豆ご飯を出しても全く食べないので、食べられるようになる方法を知りたいです。

納豆を食べてくれません💦
納豆ご飯であげてみるのですが、すぐベーって出して全く食べません(。´Д⊂)
栄養もあるし好きになって欲しいのですが…

納豆嫌いだったけど食べられる様になったよ~ってお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

そらそら

回答になってないのですが、うちの下の子も納豆は嫌いです。
何回か食べさせましたが、泣いて嫌がるので諦めました。
私も子どもの頃は納豆嫌いでした。でも、大好きな従姉妹が納豆を美味しそうに食べているのを見て、食べてみたいと思い食べてみたら美味しかったんです!それから納豆が食べれるようになりました。そんなこともありますよ(^-^)
大人でも納豆嫌いの人多いですよね。他に色々食べれるのであれば、無理に食べさせる必要もないのかなーと思っています。

• moka

moka

うちも無理にあげると泣くかも知れません💦
    そう言えば私も小さい頃はあまり好きでは無かったかもです(;´∀`)
    今は好きで良く食べるのですが💦
    色々工夫してダメなら自然に食べてくれるまでもう少し待ってみます😊!
    回答ありがとうございます!

• 2月17日
yj

うちも大好きだったのに一時期全く受け付けませんでした😅💨
とりあえず納豆チャーハンにしたらめっちゃ食いつき良く食べて、次にお好み焼きも大丈夫でした。

しばらくしたらまた普通に納豆ご飯でも食べるようになりました💦

• moka

moka

ムラがあるんですかね😱💦
    納豆チャーハンとお好み焼き良いですね😊❤
    色々試してダメならしばらくやめてみます(*´ー`*)

• 2月17日
ミッキィ

初めまして。
うちも最初は納豆が嫌で食べてくれませんでした。
ネバネバが嫌なのか、匂いが嫌なのかと思いました。

何か解決ないかな?と離乳食の本だったかな?
納豆のネバネバがなくなるまで洗って食べさせたら美味しいと言うようになり、今は普通に食べます。

けど、顔の回りや手がネバネバで大変です( ノД`)

• moka

moka

納豆は臭いですもんね💦
    今や完全拒否されてます(。´Д⊂)
    茹でたり水洗いしてみてダメならしばらく納豆やめてみます😅

• 2月17日

納豆は、どのようなものをあげてますか?
うちの息子は、市販の小粒の納豆を刻んだものは食べなかったんですが、ふと恵方巻き用に買った市販のきざみ納豆をあげたらぺろぺろ食べました!わたしは市販のタレをそのまま混ぜてあげてしまいましたが、それも美味しかったのかパクパク食べてくれて感動しました😭♡

• moka

moka

パワーキッズ?のひきわり納豆あげてみましたが、ダメでした😱
    変えたら食べてくれたりするのですかね…😊✨
    他のも試してみようと思います☺💦

• 2月17日
こってぃ

納豆はどのように処理してますか?
ざるにあけて熱湯をこれでもかってくらいかけて粘り気を落とし、冷凍して、解凍したものは食べました。保存も長くできるのでオススメです(´▽`)

• moka

moka

もう大丈夫かな~と思ってそのままネバネバであげてみました😱
    やっぱりこの食感と匂いですかね…
    ネバネバを落としてダメならしばらくやめてみます(*´ー`*)
    回答ありがとうございます😢✨

• 2月17日