※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やびく産婦人科で出産した方の退院時の実費負担額について教えてください。自然分娩や帝王切開時の費用も知りたいです。

沖縄県北谷町にある、やびく産婦人科に通っている妊婦です。
2023年4月から出産育児一時金が50万円まで引き上げられましたが、実際にやびく産婦人科(それ以外の産院の方もよろしければ教えてください)で今年出産されたママさん、退院時の実費負担額はいくらくらいでしたか?
自然分娩
帝王切開
などなど、分娩・入院時に何をしてこれくらいかかったかなど、詳しく教えていただけると助かります。

コメント

ママリー🔰

4月に那覇市の産婦人科で出産しました。
自然分娩、3人部屋選択、7日間の入院で47万円でしたよ😃

健康保険から差額の3万円貰えました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!那覇市でご出産されたのですね!同じ沖縄の方からのコメント、とても心強いです!😭ありがとうございます!差額分の申請なども忘れずに確認したいとおもいます!ありがとうございます💖

• 9月7日
SINONちゃんママ

1月に出産しましたが、自然分娩で退院時の支払いなしの5万ほどおりてきましたよ·͜· ︎︎
出産して早くて3日程で退院できるのと、お部屋のグレードで変わってくると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!心強いコメントありがとうございます!😭😭
    とても参考になります!
    ちなみに、やびく産婦人科での出産でしたか??

• 9月7日
  • SINONちゃんママ

SINONちゃんママ

やびく産婦人科で出産しましたよ!
    とても良かったので、今3人目妊娠中でまた通っています!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!3人目のママさんすごいです!共に頑張りましょう😭💖
    ちなみに、今年一月ってまだ一時金42万円の時期ですよね??それで50,000ほどおりたのすごすぎます!

• 9月7日
  • SINONちゃんママ

SINONちゃんママ

そうです、まだ42万の時です!
    促進剤も使っていないし、3時間で産まれたからってのもあるかもしれないです笑
    あとは、3日の入院だったから余ったのかなって思います☺️

お互い頑張りましょう😊

• 9月7日