※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で2人目が産まれ、娘と遊べず悩んでいる。プレ幼稚園入れるべきか迷っています。自宅で見るべきでしょうか。

娘とずっといたいから育休3年もらいましたが、2人目が産まれるので、娘と思うように遊べない(娘に合わせて外遊びできない等)のが辛く、プレ幼稚園入れるか迷ってます。おかしいですか?ずっといたいなら、プレに入れず自宅で見るべきですか?🥲

コメント

☺︎

〜べき とかないと思います。

娘さんがどう思っているか分かりませんが、幼稚園が合えば、楽しいと思うでしょうし、それでママリさんが辛さを感じないなら、選択のひとつとしてアリだと思います😄

まり

全然おかしくないですよ。
我が家も上の子が外遊び好きでお友達も大好きだったのでプレ幼稚園入れました。(育休中では無いですが)
そして幼稚園入れても時間短くてすぐ帰ってくるので一緒に居たい気持ちとも全然ぶれてないと思います😊

ままり

上の子を4月からプレ入園させます。
私も出来る限り一緒にいたいと思っていましたが、はじめてのママリ様と同様に、
やはり2人目が産まれたら遊んであげられる時間は減ると思ったことと、
下の子との時間も作りたい、
自宅保育では経験できないことを幼稚園で経験して欲しい、
と思うようになり、プレ入園を決めました。

全然おかしいと思わないですよ❤️