※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

主人がコロナになりました。自宅で簡易検査で陽性なら病院へ行く必要がありますか?熱がなければ病院は不要ですか?濃厚接触者との買い物は問題ないですか?保育園が許可している場合、登園可能でしょうか?

コロナ5類になって何がダメなのかいまいち分かってないので教えてください🙇‍♀️

主人がコロナになりました。
もし、私と子供も自宅で簡易検査して陽性なら
病院に行く必要はありますか??
熱がなければ特に行かなくても良いでしょうか?

買い物などは濃厚接触者は行っても良いですよね?

我が家は念のため保育園はお休みさせますが、
保育園が許可してるなら登園可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が無かったら病院でも検査出来ないので、行かなかったです。

買い物も自分がなって無ければ買い物など出られます!!

保育園許可あれば行けますが大体は保育園は休ませて欲しいといわれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性ならはなしです💦
    すみません💦

    陽性でしたら、熱無く何もないのでしたら病院行かなくてもよいですが、書類?などほしかったら行きます。

    • 9月6日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    今のところ、自宅で簡易検査して陰性なのでとくに何もしなくても良いですかね💦

    もうすぐ運動会近いので、今週いっぱいは休ませる事にしました!
    分かりやすくありがとうございました😊

    • 9月6日
おでんくん

濃厚接触者だから自宅待機っていうのがもう無いので、旦那さんが陽性だけどミントさんとお子さんに特に症状なければ普段通りの生活で大丈夫ですよ!😊

保育園も、うちの子が通ってる園は登園できます!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    主人以外は何も症状がありませんが、もうすぐ運動会近いので念のため今週いっぱいは保育園はお休みさせようと思います。買い物はマスクして乗り切りたいと思います!
    丁寧にありがとうございました😊

    • 9月6日
こぐま

園のルールもあると思うので確認した方が良いとは思いますが、自分達が無症状であれば普段通りの生活でいいかと思います😊
無症状なのに下手に検査して陽性が出てしまうと外出出来なくなるので熱などなければ何も検査しなくていいと思います!

インフルエンザと同じなので、症状がある本人以外は体調管理に気をつけるくらいの生活をすればいいかと思います😊

  • ミント🌱

    ミント🌱

    園のルールは分からないので、今週いっぱい休ませることにしました。
    ですよね、熱が無ければ検査しない方が良いかもですね!

    丁寧にありがとうございました😊

    • 9月6日