※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

【母乳の解凍や保管に不安を感じていることについて】初めの頃母乳を絞…

【母乳の解凍や保管に不安を感じていることについて】

初めの頃母乳を絞って冷凍していました。

飲む時に解凍したり、冷蔵庫で保管している時にどうしても不潔な感じがして子供に飲ませることが出来ません😅

母乳をあげるのは不潔と思わないんですが
一旦、体の外に出た液体を冷凍してまた生ぬるくするっていう行為がどうにも気持ち悪くて冷凍だけしてそのまま捨てたり
胸が張ったら洗面所で搾って捨てたりしてました。
他の方が同じことされてても特に何も感じないですが
自分の母乳に自信が無いのか、菌がいる気がして
解凍してる時に吐き気がしてくるほどでした


そんなことを続けてたら母乳の出が悪くなったので
今ではほぼ完ミです😅

主人に言ったら「そんなこと気になる人おらんよ」と言われてしまいました🥹


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

吐き気まではないですが、うわぁ...という感情はありました💦
解凍して温めて離乳食に混ぜたりと最初は出来ましたが、勿体無いけど気が引ける感じです。
今も眠ってる冷凍母乳をどうしようか悩んでますが多分捨てます🥲

  • ままり

    ままり

    ですよね!やっぱり多少は思いますよね!!
    私も冷凍母乳がたまってたんですが全部捨てました😅

    沢山余ってる母乳保存袋をどう処理しようか悩んでます…🤔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かる人には分かるってやつですよね🥲
    小袋は離乳食のスープなど作り置きに使ってます👍

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど😳スープ入れるのに良さそうですね!

    • 9月6日