※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

息子の骨折の通院はコープ共済で保険が適用されるか不安です。退院後の通院も保険が適用されるでしょうか?

【骨折の通院は保険がおりるのかについて】

今回息子が怪我による骨折で入院しています。

先生には今後退院してからも成人するくらいまで長くフォローが必要だろうと言われました💦

保険のことなんですが、コープ共済に入っていて、入院ので保険がおりるとは思います。今度全身麻酔でギプスを付けるのですがそれが手術扱いになるかはわからず請求書次第かなとは思ってるんですが、退院後の通院、これはケガの通院として今回の骨折のフォローで通院してる分はずっと保険がおりることになるのでしょうか?

コメント

♡

ちょうどコープ共済検討していて、資料が手元にあったので写メ載せます!
ずっとはおりないみたいですね💦

• ♡

※1も載せます

• 9月6日
ママリ

ありがとうございます😭180日以内なんですね💦半年以内ですね!

♡

成人するくらいまでフォローと言われているのに、半年だと短いですね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、頻度はそこまで多いわけではないですし医療費かかるわけでもないですが貰えるものは欲しいですよね😭
    トータルで90日分で180日は撤廃してほしいです…

• 9月6日