※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は水分をあまり欲しがらず、お茶もあまり飲まないようです。子どもによって水分摂取量は個人差があるでしょうか?

生後10ヶ月なんですけど、水分をあまり欲しがりません。子どもによって水分を欲しがる子、あまり欲しがらない子…様々なのでしょうか?💦 授乳は1日4.5回してて、離乳食の時と気付いた時にお茶をあげるんですけど、息子はあまり飲まないなーという印象です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも水分補給苦手です💦
ストローなどで飲ませようとしてもほんの少しの一口のみ。舐めた程度しか含んでいません💦
哺乳瓶で飲ませようとしても哺乳瓶=ミルクと覚えているようで拒否です。
どうやったら飲んでくれるんですかね。温度もお茶や白湯も試したけど無理でした。

• mi ☻

mi ☻

私も温度、白湯…試してはいるのですが、ガブガブ飲むことはないです😣💦 時々おぉ!飲む!ってことはあるんですけど…💦まだまだ暑いので、しっかり飲んでほしいですよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何か打開策見つかったらぜひ教えてください🙇‍♀

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も水分がなかなか取れず、定期的にうんちがカチカチになっちゃってます😅よく、食事にスープをつけているという投稿を目にしますが、うちの子はスープを飲む程度ではなかなか改善しなくて…。

リンゴジュースだと、ジュージュー飲むのに、水やお茶だと一口で終わり…。きっと味があんまり好みじゃないのかなと思って、違う種類のお茶にチャレンジしようかと検討中です🤔

• mi ☻

mi ☻

うちの子はうんちは硬いことなく、1日1.2回は出る快便くんです😂うんちが普通に出てれば水分不足ではないんですかね?💦難しいですよね😣
    お茶もメーカーによって微妙に違うのかもしれないですもんね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、回数的には1日2〜4回くらいは出てます😂笑
    でも、普通くらいだなという時もあれば、カチカチの時もあって…今日もうまく水分摂れませんでした😭💦

• 9月6日
  • mi ☻

mi ☻

まだカチカチうんちは見たことないです😳💦
    うちの子もお風呂前後飲んで欲しいのに、手で押しのけられていらないされました😭😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子もミルクばっかりでした💦麦茶嫌いで、水なら紙コップに替えたり、色々試して食事の前に一口飲ませる習慣にしたら、マシになりました!

• mi ☻

mi ☻

習慣化してくしかないですよね😭
    根気強くあげ続けます!😂✊🏻

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは、寝起きに一口、ご飯前に一口と続けていけば、いいと思いますよ😊
    あとは、テーブルなど、目のつく所に水や麦茶を入れたプラスチックの小さいコップを置いておけば、忘れないで済みます🙋‍♀️
    並々注いであるのを見ると飲みたくなくなるので、少しでいいと思いますよ!

• 9月6日
ママ

うちもです🥺
ミルク以外なかなか飲まなくて
野菜ジュースリンゴジュースを根気よく飲ませました!!
そしたら少しずつ麦茶の量も増えました!!!!
それでも飲む方ではないですが🥺
哺乳瓶とマグに入れるより、
パックのジュース練習したらそちらの方がまだ飲みます!!

• mi ☻

mi ☻

できればまだジュース系はあげたくないんですけど、習得する為にはその手も必要かもですね😭😭
    ついでにストローも習得してくれたら一石二鳥ですね🤭

• 9月6日
まるまる

あまり飲まない時は飲むふりをして美味しいアピールをひたすらしてました(笑)大人の物に興味津々で欲しがるのかそれでつられて飲んでくれてます😂

• mi ☻

mi ☻

美味しいアピール!私もオーバーにやってるんですけど、いらないってされます😭😭

• 9月7日