※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ感染後、他の家族への感染日数と安心感について相談中。家族の状況や不安を述べており、隔離が難しい状況。感染リスクに備えつつ、不安が続いている。

【旦那のコロナ感染から他の家族にうつるまでの日数と、うつらなかった場合の安心感について】

旦那がコロナになって2日目です。
何日くらいしたら他の人たちうつりますか?

また、何日くらいたって
うつってなかったらへーきとかありますか。。?

どのくらいまでうつる可能性あるのでしょうか。。?

上の子が一番最初に高熱4日あり
検査してなかったのですが
旦那がコロナだったので多分上の子からの
発症だと思うので
家族でなってないのが私と下の子です。
いつくるのか毎日怖くてしょうがないです、、

家がアパートで2部屋しかない狭い家なので
完全に隔離できることがむりなのとトイレも
一緒です。。。
とりあえず次亜塩素酸振りまいて私はマスク二重で
生活してますが
下の子はまだマスクできないし
うつるのは覚悟していますがこわくて、、、

コメント

ママり

うちは息子から始まり、息子が発熱して2日後に夫婦で異変が出ました。
体がだるいとかから始まり、3日目には夫婦で発熱しました。
実際7日間はうつります。
そして、そこから潜伏期間がありますから、最後に発祥した人を基準に10日間なにもなければ少し安心ですかね!
ただ病院では発祥から14日間はうつる可能性あるときかされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最大2週間はかかる可能性あるってことですね😭😭全然まだまだですね、、ありがとうございます😭

    • 9月7日
  • ママり

    ママり

    今5日間待機になってますが、赤ちゃんや持病がある人、お年寄りには、2週間は接触しないようにしてください!と5類になってから言われました。

    • 9月7日