※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

友達との遊ぶ約束をすっぽかされ、旦那に相談したら友達の気持ちがわからない。連絡が取れなかったが、仕事が忙しく気にしていない。友達の気持ちを知りたい。

友達に約束をすっぽかされた?

友達に遊ぶ約束をすっぽかされたんですが、経緯を旦那に話したら、相手も私の返事を待ってたんじゃない?と言われました。

遊ぶ日は前々から決まっていて、何をするか決まっておらず、友達が家でするようなことを提案してくれたので
『いいね!家行ってもいい?』と私が返したのが最後でした。
前日の昼間に送り、既読スルーの状態です。
私としては、人の家にあがることを勝手に決められないので、まずはお邪魔してもいいかの確認をしたくて時間などは聞きませんでした。

友達からしたら、時間を一緒に聞いて欲しかったんでしょうか…だったら当日まで連絡なかったら焦って連絡してくるんじゃないかと思うんですが。
友達は単に日にちを間違えていて、さらに既読スルーの状態なんだと思っています。

私も意地を張らずに連絡すればよかったんですが、ちょうど仕事が溜まっていて、まぁ仕事したかったからいいや~という気持ちです。
すっぽかされた事自体はなんとも思っていないです。

ですが第三者の旦那に前述のように言わるれると、友達からしたら『返事がない😒💢』と怒っているのかもしれないと心配になったので、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

コメント

ねむいちゃん

そういうことありますよね😭
私の場合は、自分がやっぱり既読スルーされてて、全然返事こないから約束の前にもう一度連絡したら、
子どもが触っていつの間にか既読になっていて、友達も返事こないなって待ってたってことがありました😭

単にスルーしてるのかもしれないし、
すれ違いもあるかと思うので
もう一度連絡するといいのかなっと思いました🫧

• ぴ

子供がいると予期せぬアクシデントありますよね💦
    ただ、向こうは子なし、シフト制の仕事なのでちゃんと休みは取ってるはずなんですよね😭
    もともと返事が遅い子なので気長に待ちすぎてしまいました。

もう一度連絡するのが筋ではありますが、旦那の言葉にモヤモヤしてしまっています😑💭
    気長に自分と向き合います笑
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

どっちにしろ相手も受け身だったことには間違いないので
主さんと同じように
返事来ないならこないでいーや😂くらいなんでしょうし
既読無視されてる以上怒られる筋合いはない!って思います笑

• ぴ

たしかに!友達と遊ぶのは楽しいですが、人間関係って面倒臭いですね💦
    長い付き合いでも深い付き合いでも、終わる時は突然ですねー🤣

• 9月6日
ママリ

私は普通に友達が悪いと思いますが😅💦
私も家お邪魔してもいいの?って確認取ると思います!
遊ぶ場所が決まらないと時間とか決めずらいしにしても既読したなら返事しろよ〜💢って感じですね😅💦

• ぴ

そう言って頂けると、感じ悪いですが、ホッとします。
    私も相手が悪いと思っています笑
    引越ししたので友達の家の場所も知らないし、電車なのか車で行っていいのか、何分かかるのかも謎で、お邪魔する前にちゃんと聞いておきたかったです。
    人間関係って難しいですね🥲

• 9月6日