※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠超初期に食べたら絶対ダメなものって何がありますか?回転寿司に行こうとしてるんですが…

妊娠超初期に食べたら絶対ダメなものって何がありますか?

回転寿司に行こうとしてるんですが…

コメント

レオン( ☆∀☆)

初期流産は病院、医師でもどうしようもないので気にしなくても大丈夫です。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!!

• 2月17日

私普通に寿司食べてましたよ(*´罒`*)

• ぴこ

ぴこ

そうですかー!安心しました(≧∀≦)

• 2月17日

退会ユーザー

一人目の時はつわり終わるまで
    寿司三昧でした!w
    何事もほどほどになら大丈夫ですよ‎(๑•̀ω•́)♡

• 2月17日
ぶるぞん

そこまで気にしなくていいと思いますけど、ノロウィルス怖いので、牡蠣とかを生で食べないとかですかね😊
お寿司は大丈夫だと思いますよ✨

• ぴこ

ぴこ

ノロは怖いですね(´× ×`)ありがとうございます!安心しました!

• 2月17日
ぴお

1人目も2人目も、気にせず食べていましたよ〜。これ食べたら流産する!みたいなのは無いです。全てにおいて、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!バランスよく食べるようにします!

• 2月17日

私も普通に刺身寿司食べてます🍣

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!安心しました(≧∀≦)

• 2月17日
チョコレート

私はそうゆうの無知すぎて全然気にせずなんでも食べてました💦ただ妊娠が分かってからは生肉だけは避けてましたよ!お寿司は食べてました!ただマグロ、青魚、いくらは控えた方がいいです!

• ぴこ

ぴこ

生肉は良くないんですね💦ありがとうございます!

• 2月17日
まぬーる

貝類とか光りもの系、マグロを控える程度じゃないですかね?

• ぴこ

ぴこ

マグロは注意なんですね💦気をつけます!

• 2月17日
ゆんゆん

貝類とマグロは避けてお寿司食べましたよ。つわり始まると落ち着くまで食べれない可能性高いので、好きなものたべれると良いですね(^^)

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!そうですよね〜💦我慢し過ぎず好きなものを食べたいと思います!

• 2月17日
Ri

わたしは生理予定日把握してなくて、つわりっぽい症状が出始めて検査薬やらなきゃな〜。って時が丁度年末年始で、お寿司などしょっちゅう食べてました😥産婦人科の先生に初診のときお寿司食べまくってたんですが、大丈夫ですか?と聞いたらぜーんぜん大丈夫!って言われました😅

貝だけはわたしは当たったら嫌なので避けてましたね🤔なんでも食べすぎなければいいんじゃないかな?とおもいます!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!!確かに自然妊娠だとまだ気づかないタイミングですよね💦
    あまり気にせず食べようと思います!ありがとうございます!

• 2月17日