※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳をあげている時の風邪や体調不良について相談です。風邪を引いた時、体調が悪い時はどう対処したらいいでしょうか?昨夜から喉の違和感があり、薬を飲むと母乳がNGか悩んでいます。息子は哺乳瓶拒否なく何でも飲めます。

【母乳をあげている時の風邪や体調不良について】

母乳をあげている方、自分が風邪を引いた時、体調が悪い時どうしていますか?

完母なのですが、昨日の夜中から喉がヒリヒリした違和感があります🥲💦
常時クーラーをつけていて、また私は口を開けて寝ちゃうので乾燥したのかな??と思うのですが、、、

いつもだったら念のために早めに喉の痛みに効く系の薬を飲むのですが、、、母乳あげれなくなりますよね?😭

息子は哺乳瓶拒否、ミルク拒否なく今のところ何でも飲めます。

コメント

RIKO♡

頑張って母乳あげてます🤱
薬は飲まないですね💦
もし飲むとしてもちゃんと病院で授乳している旨を伝えた上で処方された薬しが飲みません。

• ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございます!!

• 9月8日
ぷ〜

しんどいけど授乳してました。
でもミルクも飲んでくれるならミルクにして、おっぱいが張らないように搾乳してもいいと思います😊

喉の痛みならのど飴をとりあえず舐めて、発熱したら病院へ行って授乳中でも飲める薬をもらってきてました。

子どもが小さいうちの親の体調不良大変ですよね💦早く良くなるといいですね😌

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥲💦💦
    私もミルクに頼りつつ授乳も頑張ります😣

• 9月8日