※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
お仕事

仕事を休んだが病院には行っておらず、薬で熱が下がった。コロナ検査はしていない。子供のクラスでコロナが出ており、心配。明日出勤時にどう対応すべきか不安。

【ずる休みについて】

今日、仕事に行くのが憂鬱で休んでしまいました…朝方に(自分が)熱が出たと職場に伝えたところ、病院行く?と聞かれ、コロナも流行ってるからなんか変だなと思ったら行ってねとのことで😔
つまり、病院行ってねってことですよね😅

明日出勤した時に、大丈夫?病院行った?と聞かれそうです。銀行勤めなので色々お堅いところあります。

薬を飲んで休んでいたらお昼には下がったので特に病院にはかかっていないです。とか言えばいいですかね💦

簡易検査キットで一応コロナの検査はしてみましたとか言った方がいいですかね、余計なことは言わない方がいいかなと思うのですが😭

現に下の子のクラスでコロナ出てるので今後もし子供が体調不良になった時に、なんか怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

???
実際に熱は出てない感じですか??

嘘をついてしまったが故にですよね💦💦
今コロナ、インフルエンザ増えてきてますよね💦💦

• やまねこ☆

やまねこ☆

実際には出てないです、、😨😨体がめちゃくちゃだるく、朝方に憂鬱がすごくて眠れなくて休みました、、

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んだら〜とか言ったら余計にえ?となるかなと思うので。少し休んだら治りました💦とかですかね💦
    うちの職場で解熱剤飲んで職場に来てる方がいて、検査してコロナだったみたいでひんしゅく買ってて💦

• 9月6日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

そうします、休んでいたら昼過ぎには下がってその後は普段通りになりましたと言います、、😣

• 9月6日
🫶🏻

なんか変だなと思ったらって言われてるので私なら、特に熱以外変わった事もなく下がってったので自宅で昨日は休んでましたみたいな感じで言って終わりにします🥺

• やまねこ☆

やまねこ☆

それしかないですよね、ありがとうございます。色々流行ってるから病院行ってねってことだと思うのですが、そういうのもプレッシャーに感じます🥲

• 9月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目妊娠中辞めたいのに辞めれなくて何度もズル休み同じ理由でした事ありました🥲丁度去年はコロナもっと流行してた時期だったので病院行って!と全く同じ事言われてそれが更にプレッシャーになってたのでお気持ちすんごい分かります😭😭

• 9月6日
はじめてのママリ

行って!と言わてる訳では無いので私だったらあの後昼過ぎ辺りには熱が下がってその後熱は上がらず体調大丈夫で復活しました!って感じで言いますかね〜!

• やまねこ☆

やまねこ☆

ありがとうございます!さらっと良くなりました、お休みありがとうございましたと言います。。ズル休みなんてしたことなかったので余計色々考えてしまいます

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時にはズル休みしたっていいじゃないですか🎶
    考えすぎずにサラッと伝えたらそこまで追求されることないと思いますよ〜👍🌟

• 9月6日
ママリ🔰

そんな時もありますよね😌
家にある解熱剤飲んで寝たら善くなりました!で良いと思います😊

• やまねこ☆

やまねこ☆

ありがとうございます。そんな時もありますよねって言葉が響きました、、ゆっくりさせてもらったらすぐ良くなりましたと言います

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私だってありますよ~😂それで良いと思います😆
    今日はゆっくり休みましょう😆✨

• 9月6日
プレママ

ズル休みした事ないなんて凄いです笑
ゆっくり休んでくださいね🥺
普通に午後病院かかろうとしましたが体調戻り逆に菌貰いそうで行かなかったです。と私なら言います笑