※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の時間について、お腹が空きすぎてる時の対応について相談です。離乳食の時間を早めるか、ミルクの量を調整するか悩んでいます。朝の離乳食の時間についても悩んでいます。

【お腹が空きすぎてる赤ちゃんの離乳食の時間について】

お腹が空きすぎてると離乳食食べ始めてもミルク欲しがって泣くので離乳食の時間をいつもの時間より1時間早めてみようかな?って思います!
今6:00に200ml飲んで離乳食①を10:00ぐらいにあげていました🥣
でも多分ミルク欲しがって泣いてるのかな?って思って💧
9:00に離乳食あげたいなって思いますがその時間基本朝寝してること多くて😞
それか6:00のミルクを220mlぐらいにして10:00にあげるとかですね🥹?

コメント

🐻‍❄️

ミルクと交互にあげるとかは駄目ですかね?😂
うちの下の子もお腹空きすぎて離乳食あげてもギャン泣きでなかなか食べなかったので、まずミルク少し飲ませて小腹満たして(笑)離乳食食べさせて。。というふうに交互にしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間帯にってことですかね🥲?
    その場合ミルクって何ml飲ませてましたか?🍼

• 9月6日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

同じ時間にです🙌
    離乳食後のミルクは本人が欲しがる分飲ませていいよと栄養士さんに言われたので、8ヶ月頃は100飲ませてました😊なので最初にミルク30くらいちょこっと飲ませる→離乳食食べさせる→またミルク欲しがるので30くらい飲ませる、みたいにしてました😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いて泣くのだミルク30ぐらいで泣き止みますか🥲?
    でも朝あまりにもギャン泣きだったので多いんですが150mlあげてその後離乳食120gぐらいあげたらグズらず食べました!笑

• 9月6日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

一瞬で哺乳瓶抜いて、泣く前に口にスプーン突っ込んでました(笑)
    ミルク150飲んでも離乳食ちゃんと食べるなら全然いいと思います😊❣️専門家とかではないので分かりませんが。。食べりゃいいでしょーと思っちゃいます😂💕

• 9月6日