※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がコロナになったので、家族にうつらないよう対策を考えています。寝室にこもり、窓を開けて離れる、紙皿を使用し、リビングに布団を敷く予定です。他に何かいい方法はありますか?

旦那がコロナになったのですが、前回子供からのコロナで家族全滅したので今回はなんとしてもうつりたくないのですが、どう対策したらうつらないですかね😢?

うつらないことに成功した方教えて欲しいです🥺

寝室にこもってもらおうと思ってるのですが、洗面所、風呂は一1階に1つなので降りてくることになる。
そのときに窓開けて離れていればマシですかね?💦

ご飯は紙皿などを使用する。

わたしたちはリビングに布団敷いて寝る

ほかになにすればいいですか😭?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんは
マスク生活してもらって
ドアノブは 全て消毒した方がいいです🥺

• ママリ

ママリ

マスクは絶対ですね!
    わたしもマスクしてようと思います💦

手袋して貰えばいいですね!
    消毒もやります!

• 9月6日
ママリ

子供達がコロナになりましたが私と旦那は大丈夫でした!

対策としてはアルコール除菌する事となるべく狭い空間に一緒にいない事を徹底しました!

でも旦那さんだったら1人で部屋にこもってられるだろうし、2階のどこかの部屋1つにこもってもらい、トイレの使用は2階のみ、風呂や洗面を使った後はアルコール除菌する、食事後の皿もアルコール掛けてから運ぶとかで防げるかと思います!

• ママリ

ママリ

風呂洗面もアルコールします!
    これは本人にやってもらってましたか?

食器スポンジわけたりはしなかったですか?

• 9月6日
ママリり🔰

まさに昨日旦那がかかりましたー、隔離1日目です。紙皿用意してないです…ただ旦那の後を追って触ったとこ拭くくらいです😭💦

• ママリ

ママリ

自分で消毒してるんですね💦
    前回も気をつけていたのですが、全滅したので今回はなんとしてでも阻止したくて😭

• 9月6日
ママリ

ちなみに何日後に隔離しなくしたか教えてください!!

スポンジ

換気、消毒、マスクはかなり頑張ってました。
1週間で消毒1リッターなくなるくらい笑
ドアノブ、トイレ、お風呂は旦那が使ったら必ず消毒。
タオルもこどもが間違えて使ったら困るので旦那ようにタオル5枚くらい渡してて使う時に持ってきて部屋に持って帰るようにしてましたね😅
旦那が部屋にきたら窓全開。
玄関のドアもドアフックして常に開けて換気してました(旦那の隔離部屋が動線にあるから)
ご飯はドアの前に置いて食べたらまたドア前出してもらう。
食器は特にわけなかったです。
念のため自分たちのいる部屋も1時間に1度は換気。
ゴミは隔離部屋にゴミ袋置いといて一切触らずに治った翌週くらいにまとめて捨てました。

• ママリ

ママリ

食器はわけなかったんですね!
    タオルもペーパータオルでも使おうかと思います💦

とりあえず紙皿でゴミは隔離部屋に置いといてもらって夜には外に出すようにしてもらおうと思ってます。

1時間に1回は換気ですね!
    旦那には風呂以外おりてこないようにしてもらいますがそのときは換気してれば平気ですかね…

ちなみに隔離解消したのは何日目ですか?💦

• 9月6日
  • スポンジ

スポンジ

まだ10日が療養期間だった頃になって、解熱して2日後の7日目だったと思います。
    喉痛いとかは言ってましたが咳してないしもう完全に熱ないからいいよねみたいな感じでやめました😅

• 9月6日