※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

子供がお風呂が嫌いで、頭を引っ張った後に痛みを感じています。小児科か脳神経外科に連れて行くべきか悩んでいます。

【子供のお風呂嫌いと頭を引っ張った後の痛みについて】

子供がお風呂に入るのがあまり好きではありません

お風呂に入るのが嫌いというか体を洗う際にボディソープで滑ったりするのをすごく怖がり入りたがりません。
家にいる時はできるだけ💩をした時は水で流して洗ってってやってるんですが、いつも以上に嫌だったのか泣き叫んでお風呂に置いてあったおもちゃで自分の頭を叩いてしまって、そのおもちゃを取ったら余計に泣いて今度は髪の毛を掴んで引っ張る始末、、、
ここまで泣き叫んでいたのが初めてで髪の毛を引っ張っているのを見るのが初めてだったこともあり、焦って掴んでいる手を引っ張ってしまいました😭
そしたらどこから鳴ったかわからない「パキッ」って音が頭皮から聞こえた気がしたんです😭😭
すぐに切り上げて服を着せて今一緒に過ごしてるんですが頭を触ると痛いので泣くんです
大人でも髪の毛を思いっきり引っ張られたらそりゃあ痛いのに子供なんて余計ですよね
病院に連れて行こうと思うのですが、小児科でしょうか??
それとも脳神経外科でしょうか??😭

コメント

初めてのママリ🔰

ぶつけた訳では無いので小児科で
いいかなと思います🤔!

  • あい

    あい

    小児科に行ってみます!

    • 9月6日
さくら🍯

手首がパキッて鳴ったわけではなく…?
頭凹むほどぶつけた訳ではないと思うので、行くなら小児科かなと!
頭触って異変を感じたり、嘔吐やいつもより寝がちだったら脳神経外科が良いと思います👀

  • あい

    あい

    焦りまくってどこからなったのかも覚えてないんです😭😭
    最初は自分も手首かな?!?!と思ったんですけど頭皮とかだったらどうしよう、、とおもって😭
    小児科行ってみます!

    • 9月6日