※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつかい
雑談・つぶやき

保育園で娘の担任と話していたら、自分の行動に反省し、感情的になってしまいました。もっと娘に寄り添いたいと思います。

子供達を保育園に送って、月曜日の出来事について娘の担任と話をしてたら、自分のダメ母ぶりを最確認してしまい、先生の前で泣いてしまった。
もっと心に余裕を持ってぴしゃんに接しないと。
せっぽこ産まれて、凄いお姉さんになったなって思って頼ってしまってた。でも考えてみればまだ5歳。ぴしゃんだってまだまだ甘えたいだろうし。ちゃんとしなきゃ。

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

なんこちゃん何かあったの??😫

  • みつかい

    みつかい


    豆ちゃん、コメントありがとう🥺
    それがね、月曜日に保育園迎えに行ったら担任の先生に、娘がお友達の腕を噛み付いたと😓
    普段そういう事する子じゃないし、お友達にやられてもやり返さない子なんだけど😭
    本人に聞いても何でか分からんけど噛んじゃったって💦
    下が産まれて、娘に見ててとか何かあったら怒ったりとか、我慢させたりとかしてたから、愛情不足のストレス溜まってたのかなって💦
    母親なのに、気づいてあげれてなくて、何やってんだろうって😢母親失格だって自己嫌悪中😭

    • 9月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    その場の状況知らないし見てないから娘ちゃんが悪いだけではないかもしれないしわからないよね😭

    • 9月6日
  • みつかい

    みつかい


    月曜日から、お昼寝が無くなったんだけど、眠い子も居るだろうからって、ゴザを引いて眠い子はゴザでゴロンしててね、でも静かにしててねって先生が言ったんだって。
    娘は始めは遊んでたらしいんだけど、途中からゴロンするって言ってゴザの方に行ったんだけど、その噛み付いちゃった子と一緒にゴロンしたかったんだけど、他のお友達と戦いごっこをしてたみたいで、それで噛んじゃったって💦
    一緒にゴロンしよって言えばよかったじゃんって言ったんだけど、その前に噛んじゃったらしく😓ぴしゃんはすぐ大人に謝ったみたいなんだけど、何で噛んじゃったかは本人も理解してなくて💦先生も何で?どうして?そんな事する子じゃないのにって💦

    • 9月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    焼きもちみたいな感じかなぁ??💦
    勢いに任せてな感じで本人もビックリだったのかな😫

    • 9月6日
  • みつかい

    みつかい


    戦いごっこしてから、話しかけられなくて噛んじゃったのかな?って思ったんだけど💦
    咄嗟に噛んじゃったっぽくて、キョトンって感じだったらしいのよ😥
    相手の親御さんには、その日の夕方に謝罪のLINEをして、今週の土曜日に保育園で夕涼み会があるから、またあらためて謝罪しますってお伝えはしたんだよね💦その子もその子のママさんも気にしないでって言ってくれたから、少し心は軽くなったんだけど💦お友達に危害を加えるような子じゃないからこそ、何でそんな事しちゃったんだろうって💦私のせいなのかな?って💦

    • 9月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなのかなぁ😫💦
    お互い何で噛んだ&噛まれた!?みたいになったんだろうね😣
    凄い形相で怒り倒してくるようなママさんでなくて良かったけど危害加えてしまった側になるとモヤモヤするし気持ち落ち着かないよね😥

    • 9月6日
  • みつかい

    みつかい

    お互い、何で!?って感じだったと思う💦
    優しいママさんでよかったって思うけど、こっち側としてはモヤモヤが残っちゃってて😓
    今日は、何事もなくいつも通り過ごせましたって先生から聞いてホッとした💦

    • 9月6日