※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が突発性発疹で、36度台の平熱で食欲もあり、機嫌も良い状態。保育園基準は熱が下がっていること。この状態で保育園に行っても大丈夫でしょうか?

2歳の子が突発性発疹になりました。

昨日今日は36度台の平熱、食欲は好きなものなら食べれる程度。機嫌は悪くありません。

病院では保育園登園許可が出ています。(昨日から)

今日保育園に連れて行ったのですがこの状態で保育園連れて大丈夫だったでしょうか?

保育園の登園基準は熱が下がっている事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが食事面が微妙だと思いますが...好きなものならとの事なので、給食食べてくれたら良いですね💦💦先生に状態話されてるなら大丈夫だと思います!

向日葵

突発大変でしたね、、

病院から登園許可出てて熱も下がってるのでしたら大丈夫ですよ。

食欲は病み上がりなので好きなものでも食べれてる状態なら大丈夫かと思います。
保育園でみんなが食べてたら食べることも多いですよ。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。

あの日保育園で元気に過ごしていた様で給食もおかわりしたとの事…!
休ませるべきだったのか悶々としていましたが行かせてよかったです!