※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

義家族の健康意識が低いような気がするんですけど、そういう人って多い…

義家族の健康意識が低いような気がするんですけど、
そういう人って多いですか🥺?

夫と兄弟には同じ持病があります。
治療すれば日常生活なにも問題ないけど、
治療しなければ死ぬこともあります。

私は会ったこともなく詳しいことは
何も分からないけど、
同居人の方が通院してないんだよね〜
と言ってるのは聞きました。
そして現在その持病で危篤状態です。
通院してなかったからじゃないのかな?
って思ってます🥲

夫も私と知り合わなければ
通院していなかったと思います。
私が何度もしつこく話して、今は自ら通院してます。

私は夫には持病が悪化した頃に出会ったのですが、
そもそも家族は、急激に20kg以上痩せてたら
病院いった方がいいとか言わないんですかね🥹?

別の兄弟も健康診断引っかかっていたけど、
まぁいいわーって再検査していません😓

夫曰く、家族みんな健康診断Dらしいです。
それが普通じゃないの?って言ってました😂
私は30手前でBになった時に
私の身体やばいの🥲?って心配になったのに、
Dで普通に暮らしてる人もいるんだなって
思いました😂
これも夫が言っていたことなので真偽不明ですが
病院の検査が厳しいらしくみんなDになるそうです💦
夫は視力良いけど、視力検査がすごく難しくて
視力引っかかっただけでもDになるとのこと。
だからみんな気にしてないよー!って。

私と知り合う前に、
義父も末期の肺がんで亡くなっています。
肺がんって末期まで気づかないものですか🥲?

祖父母や叔母にもがんで亡くなった方がいて
癌家系かも〜って言いながらみんな喫煙者です🚬

がんは遺伝ではなく生活習慣と聞いたこともあるけど
義母の料理の味付けが濃いのも関係してるのかな🥺
そんなしょっぱいもん毎日食べてたら
身体に悪いよなーって思います。言えないけど。

夫は生活に支障をきたすレベルなのに
病院行こうと思わなかったみたいだし、
義家族の健康意識低いんじゃないかな🥲?
って思ったけど、みんなこんな感じですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんちが特殊だと思います💦

関係ないけど、社会的に見て貧困層とかだと普通になるのかもしれません(病院行けないし知識もない)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の感覚がずれてるわけじゃなくて良かったです💦
    疎遠の兄弟だったので状況が全く分からなくて。もしかしたら通院できない理由とかあったのかもしれないね👛と夫も言っていました😔

    • 9月6日