※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmam🍭
子育て・グッズ

2歳の娘が冷蔵庫を勝手に開けて食べることに困っています。対処法は?

2歳の娘が冷蔵庫を勝手に開けて食べることについて、どうすればいいですか?

2歳の娘が冷蔵庫をあけて勝手に食べます

ちょうど冷凍室と野菜室に手が届き目を離した隙に
冷蔵室から氷をとって食べていたり
野菜室からフルーツをとって食べていたり…と

ストッパー?はむしり取られるので意味ありません

100均、西松屋、強力両面テープ等試しましたが
最初のうちだけで破壊されます

冷蔵庫の中にものを入れない以外ないのでしょうか
それとも見守って興味がなくなるのを待つべきですか?
毎日怒鳴ってばかりで辛いです

コメント

初めてのママリ🔰

結構 危険なことだと思うので
最初だけだとしても
何回も ストッパー買い直して
付けるしかないと思います🥺

• pmam🍭

pmam🍭

そうですよね。氷なんかは目離した隙に詰まったりしないかと毎日ピリピリしてます。

最初はストッパーも開けれなかったんですが、段々学習していきすぐに破壊されるようになってしまったので諦めてました。検討してみます🙇🏻‍♀️՞

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも勝手に開けて氷食べてます😂
そしてよく冷蔵庫に連れてかれます
ほんとにイライラします笑笑
前までキッチン側に行くのに行けないように柵をやってましたが壊れてしまい今は行きたい放題です。
柵などやってみてはどうでしょう!
多分泣いて怒ってイライラするのは変わらないかもですが😂
勝手に食べるというのはなくなるかと!

• pmam🍭

pmam🍭

私もよく冷蔵庫に連れて行かれます😢2歳あるあるなんでしょうか😢?本当に毎日イライラしてます。

キッチンまわりをよく扱いたがるのでガラスコップももう3個割られてて…行かせないがベストですよね😭ベビーゲートも自分で開けてしまうのですが何か方法見つけて入れないようにしてみます😭

• 9月6日
ぽん🍙

なかなか難しいですけど、やっぱり1番安心なのは冷蔵庫の中の娘さんの手の届く所は何も入れないのがいいのかなぁと思います🤔😭

赤ちゃん返りで自分のする事に興味を持ってほしい!!って気持ちもあってするんですかね?🤔

うちも末っ子産まれて長男のかまって!!っていう感じというか、わざと怒られる事を何回もするので怒鳴る気持ちめちゃくちゃわかります😭こっちもしんどいですよね。
毎日お疲れ様です🥰

• pmam🍭

pmam🍭

下の子より上の子を優先させてるつもりなんですが、赤ちゃん返りで『自分を見て!』はあります😭

やっぱりかまって欲しいも1つの原因としてありますよね…。もう少し向き合えるように工夫してみます😭

• 9月6日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

下の子も泣いたりでなかなか優先するのも難しいですよね🥲💦💦

今もじゅうぶん、頑張っていらっしゃると思うので今のままで大丈夫だと思います🥰
    うちも今もそんな感じなので、共感してコメントしましたが逆に追い込むようなコメントに感じてたらすみません😭🙏💦

そして私の下の方のダイヤル式があるの知らなかったので、それなら冷蔵庫の中に入れなくても良さそうだなと私も今後そういう事があれば買おうと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ダイヤル式の鍵が一番手っ取り早いかなと思います。
暗証番号さえ解除されなければ開けられません!

• pmam🍭

pmam🍭

何かそういう商品があるのでしょうか?良ければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️՞

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれを買って使ってます!
    上の子が勝手にジュース飲み干すのでロック必須です✨

• 9月6日
はじめてのママリ

我が家の場合ですが、冷凍庫やキッチンの棚の引き出し開けたりする時期には引き出しの中に100均に売ってるハロウィンのお化けのお面を入れてますww
開けた瞬間、お化けのお面があり最初は怖すぎて泣くと思いますが『冷凍庫たくさん開けるからお化けが入っちゃった…』と言って開けないようにしてました!
1年近くは効果ありました🤣
娘は今は効かないですが、2歳半くらいまでは怖がってました!

• pmam🍭

pmam🍭

ちょうど今どこもハロウィングッズを置いてるので怖いお面等買って開けられたくないところに入れてみます😭!

• 9月6日