※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中だけ太りやすいタイプの方いますか?BMI16で増加ペースが心配。出産後は元通りに戻るが、なぜか謎。同じ経験の方いますか?

妊娠中のみ太りやすいタイプの方いますか🤣?

普段は何食べても全く太りません!
増えても次の日には元通りのガリガリ体型です。とっても貧相な体です笑

1人目妊娠中に16キロ増えました🤣
今2人目妊娠中で20wですが既に4キロ増えてます笑
BMI16なので15キロ増えて良いと言われているのですがこのペースだと20キロとか増えそうで怖いです😱

なぜ妊娠中だけ太るのか謎なのですが、出産後は1ヶ月で16キロ戻ったのでホルモンバランス?なんですかね?

同じ人いますか?笑

コメント

私もそうです!
出産するために体重が足りないから、身体が合わせてくれているのでは?と思ってます

私もBMI16、体脂肪も16%くらいしかなく、女性に必要な脂肪がない感じです😱
風邪もひきやすく、胃腸も弱い方だと思います😞

ところが妊娠すると、凄い勢いで食べづわりになり、最初の数ヶ月で7キロ増えます🤣
食べ物が今までより美味しくて、ずっとこのままでいたい!と思うくらいです!笑
夜中も食べ物の動画ばかり見ていました😋笑

結局毎回12〜3キロ太りますが
1人目の時は、半年かけて元の身体に戻りました!
特に何もしていませんが、戻るペースはゆっくりだったのかな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?インスタとかで細い方ずっと太らなくて、あれ?って思ってました🤣

私も風邪ひきやすくて胃腸激弱です笑

食べづわりなら太ってしまいますよね😮‍💨
    私つわり軽すぎて娘の残したご飯まで食べてしまうから肥えてるのかもです笑

まぁ戻ればいいですよね!🤣

• 9月6日

退会ユーザー

私は食べないと気持ち悪くなりそう!っていう強迫観念がある感じなのと
    食べたいものが具体的にどんどん浮かんだりしてました😳

今ちょうどプラス10キロで
    53キロなのですが、娘が幼稚園通っててもまったく風邪ひかなくなりました🤣
    筋肉も全くないので、太ったぶんスタイルがすぐ崩れてしまうのですが、健康って最高だなぁと思います😣

• 9月6日