※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

友人の子供と名前が似ていることでモヤモヤしています。どう思いますか?

友達の子供との名前について

女の子の名前を考えていて、旦那も気に入ったし画数もよかったのですが友人の子供と少し似ちゃうかな?と心配です。
どう思いますか?

例えば
友人の子の名前→あやか、さやな
つけたい名前→あゆこ、さゆの
のように、一文字目はおなじでそれ以外は違うけど子音が一緒なんです。漢字は全く被りません。

こういう名前つけられたらモヤモヤしますか??

コメント

ママリ

全くわからないです!
全然モヤモヤしないです✨

R4

全くモヤモヤしません🙌

そこまで気にしてたらどんな名前も付けられなくなりそうです😂

うちの子と、平仮名だと同じ始まりの子とか仲良しの子でもいるけど気にもなりません😆👌

よもと

私も悩みましたが、うちの場合は男の子だったのと他に付けたい名前が無くて…😅
普通に私の友人👩の名前の一文字違いの名前をつけました☺️
漢字は違うし、一文字目同じくらいなら全然気にならないと思いますよ!
気に入った名前を付けてあげるのが1番いいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

なにもおもわないです🤔

deleted user

私の友達から子供の名前似たような名前なるけどーと連絡がきて
私は仲がいい友達なので全然okと伝えました。

漢字が一緒で読みも一緒でしたが
全くモヤモヤしません

むしろ一緒だー₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
みたいな感じです
本人も僕と一緒の名前だー仲間だーと喜んでます😂

えるさちゃん🍊

気にならないです!
全く同じ方がもやもやします😂

はじめてのママリ

何も気づきませんでした😂
大丈夫だと思います👍✨

みるく

モヤモヤしません!!

A

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙏
モヤモヤしないと言っていただけて安心しました〜!!