※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【親との関係に悩んでいます】親と不仲で辛い方いますか?批判や割り切る…

【親との関係に悩んでいます】

親と不仲で辛い方いますか?
批判や割り切るや絶縁すれば良いなどのコメントは控えていただきたいです。

私の性格や気質を理解してもらえない、そして父からは愛されているかわからないと思いながら今まできました。
小学生の頃両親離婚していて、家に母は朝から晩まで働き詰めでいなくて、父と会えば帰る場所が違うので寂しいと思っていました。仕方ないと思いながらそれが当たり前だとも思ってきました。
結婚する頃、結婚する考え方や行動が実母は気に食わなかったようでめちゃくちゃ喧嘩する日々がずるずる続きそのまま家を出て今に至ります。そのことはなかったように実家に帰って仲のいいときもありますが、喧嘩するとそのまま…そりが合わないんだろうなとも思うのですが、意味不明なことも言ってくるのでただそりが合わないわけではないです。
人それぞれ怒りポイントは違うのですが、私のちょっとした言動に腹を立ててきます。昔からそんなことがよくありました。
被害妄想が結構ひどいんだろなと思うのですが、本人は多分気付いてないです。
自分の捻くれた考えや被害妄想に今まで付き合わされてきたこと、結婚という大きな出来事のときに嫌なことをたくさん言われて私の考えを否定されたことが悲しくて、未だに大きなしこりとなっています。

父とは色々あって昨年こじれました。
おそらく父は鬱だと思うのですが、今まで寂しくて我慢してきたのに自分本意で本当に生きてきたんだなと思うことが昨年明らかになって、なんで我慢してきたんだろとか寂しかったのにとか思って裏切られた気持ちでいっぱいになりました。(かと言って特に期待をしていたわけではないです)

細かいことは省きますが、両親に絶望していて、今まで私が両親のことを強く思ってきたのでとにかく虚しくて悲しくなります。

そんな両親のことを放っておけばいいし、割り切ったり関わらなければ良いとは思うのですが、それができません。

どうすれば良いのかわからないのと、こんなこと言える人がいないので吐き出させてもらいました。

コメント

割り切るコメントは控えるようにとありますが、割り切って関わらないじゃなくて割り切って付き合っていくじゃだめですかね。。

私もとんでもない家庭環境で育ったので考え出すと辛くて抜け出せないのですが縁を切る気はありません。
親もいつ死ぬか分かりませんし今突き放して後悔する気はありません。
なのでもう過去の事は仕方がないというか、これも私の運命だと思って適度な距離で付き合っていますよ!困っていれば助けるし、受け付けない時は少し距離を取ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上手い距離感で接していけば良いのですが…
    付き合う付き合わないというか、割り切り方がわからないというか…

どうやったらまあ良いかと思えるのか、仕方ないと思えるのかがわからないんです。
    そう思うときもありますが、許せない自分が強いですね…

コメントありがとうございます。

• 9月6日

退会ユーザー

自分の今まで抱えてきた気持ちを全てぶつけてみるとか?消化してみてはどうですかね?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いてくれないだろうなとは思いますが…
    でもこのままじゃなんともならないので、気持ちがまとまったらぶつけてみようと思います。
    ありがとうございました😢

• 9月6日