※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
お仕事

共働きで子供を保育園に預けている方々の休みの合わせ方について、旦那さんとの休みが合わず、自分の時間がなくなり、週末の買い物や離乳食作りが難しい状況で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【共働きで子供を保育園に預けている方々の休みの合わせ方について】

子供を保育園に預けて共働きをしている方に質問です。
旦那さんとお休みは合いますか?

私、子供はカレンダー通りの休みなのですが、夫の仕事が変わり土日休みではなくなりました。
私が美容室に行くようなときは有給をとらなきゃいけなくなりましたが、子供が具合悪いときに休みをとらなきゃいけないのは私。
完全に自分の時間がなくなり、週末のまとめ買いや離乳食作りも難しくなりました。
非常にモヤモヤしています…

皆さんどうしているか知りたいです。

コメント

YY

うちも全く合いません🙌

子供が体調を崩して、保育園を何日か休むってことがあるので、あえて休みがかぶらないようにしました😅

どちらかが見とける日が増えて、仕事を休む日が減るように!

けど丸1日家族みんなで過ごす時間が無いので、旅行とかもなかなか行けない!
休みが一緒だったらな~と思う時もあります😅

• wtnb

wtnb

平日夫が休みで、子供が具合悪いときはみてもらえますね!(みれるかな…)

たしかに家族みんなで過ごす時間は減りますよね(>_<)

• 9月6日

うちも合わないです!

主人はカレンダー通り
私はシフト制完全週休二日制なので
むしろ合わさないようにしてます。

体調不良の時もですし
小学校の用事も休みとらなくてもいいし
あまり一緒に居すぎるとイライラするので
私はそれで心を保っています。

旅行やお出かけの用事があるときは
合わせて土日に私が休みをとるか
主人が平日に有給使うかで合わせてます

• wtnb

wtnb

なるほど、
    今までずっと一緒だったので逆に距離感ができていいかもしれません😁
    ありがとうございます!

• 9月6日
prn

フルタイム共働きですが子供の体調悪い時に仕事への影響を最小限にするためわざわざ休みをずらしています!お盆や年末年始も関係ない仕事なので休みが合うことはないです。子供産んでから自分の時間はほぼないです。旦那が休みの日は子供のお迎えなど全てやってくれるので自分の仕事終わりに買い物とかはしてます!

• wtnb

wtnb

自分の時間はないと思ってはいましたがここまでとは😢
    覚悟が足りませんでした💦

• 9月6日