※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

子供の夏休み中に体調不良で3日もパートを休むのは心配。喉の痛みや咳が続き、電話対応の仕事が難しい状況。コロナやインフルエンザではないが、長期休み明けで不安。

パートを3日も休むのまずいですよね…
7月後半から8月いっぱいは子供が夏休みなのでパートも長期休みをもらっていました。
9月4日から出勤予定だったのですが、私が8月30日から体調を崩してしまい昨日と一昨日休みをもらいました。喉の痛みから始まり咳が出始めて、喋ると咳が止まらないため、電話対応メインの事務作業なので出勤は厳しくて。
病院でもらった薬を飲んでますが、まだ咳が良くならず…今日も休むことになりそうですが、コロナとかインフルでもないのに3日も休むのってまずいですよね…
しかも長期休みから続けてだし…
考えただけで胃が痛いです

コメント

あり※

3日ぐらい消えて無くなります。コロナに自分もかかり1週間休み昨日からまた私が熱出て休んでおります😓
多分次は息子達が熱出そうな予感します
申し訳ない気持ちいっぱいですしまた出勤したら一生懸命頑張ります。

• めぐみ

めぐみ

コロナなんですね!お大事にしてくださいね…
    私はコロナは陰性だったのですが、体調がピークで悪かった時に息子が幼稚園休みで家にずっといたのでゆっくり休めず、悪化してしまった感じです…喋らなければ少し咳が落ち着いて良くなりそうなんですが、息子がいると喋らないわけにもいかず…
    あり※さんもお子さん達、熱出なければいいですね💦
    お互いに大変ですが頑張りましょうね!

• 9月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

体調万全にされてからでいいのではないでしょうか😭?
何度も休む事に胃が痛むのは
すごく分かります😞
電話対応メインとの事なので
厳しいですよね、、
それか勤務先に電話した際に
咳がとまらないけど電話以外の対応で出勤は可能かなど
出勤意欲はある事をアピールしてみるとか?
何にせよ日々の育児お疲れ様です。
ママだって体調壊しますよね。
なのに休みずらい環境しんどいですよね。
早く良くなりますように✨