※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用が強くてズファジランをもらったが、服用がためらわれる。赤ちゃんの状態や自身の症状に不安があり、同じ経験をした方の意見を求めています。

34w5d。ウテメリンの副作用がすごすぎて、服用を中断。動悸、頭痛、吐き気、手足のしびれ。ズファジランをもらう。服用したくない。副作用が怖い。赤ちゃんは2300グラム。10分間隔の張りがある。下腹痛、恥骨痛もある。やはり飲まなくちゃならないのかな。同じような思い、経験をされた方おられますか。

コメント

最初の副作用はキツくてしんどいですが身体慣れますよ
私も三人ともウテメリン飲んでましたが飲み始めは毎回きつかったです
もうすぐ臨月❤︎
赤ちゃんのためにがんばってください☆

• はるみ

はるみ

何回目くらいまでがきついですか?

• 2月17日

退会ユーザー

1日2回飲んでて3日ほどで慣れたと思います。
    特に最初の一回がいちばんきつかったですね…

• 2月17日
  • はるみ

はるみ

最初の一回で服用を中断しました。8時間ごとの服用のようです。最初の1回をクリアできれば2回目からは少しは楽になりますか?

• 2月17日

退会ユーザー

いきなりは軽減されませんがずっとその状態は続きませんよ
    大丈夫☆

• 2月17日
  • はるみ

はるみ

今、服用してみました。すでに腕がだるく、動悸がしてきました。これから数時間は何もできなくなりそうです。

• 2月17日

退会ユーザー

それでいいんです☆
    ドキドキして横になることで赤ちゃんにたくさん血液と一緒に酸素送るんですよ〜
    私は2人目発育遅延で飲んでた時に言われたました。
    張ってると赤ちゃんに栄養行きにくくなるみたいなので

• 2月17日
  • はるみ

はるみ

そうなのてすね。
    頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 2月17日

退会ユーザー

その後大丈夫ですか?

• 2月17日
  • はるみ

はるみ

ズファジランを飲みました。今、眠りから覚めました。飲んですぐ動悸、手足に力が入らなくなり、眠たくなり。。。起きてみると、ウテメリンのようなひどい副作用はありませんでした。服用して様子をみてみます。ありがとうございます!

• 2月17日
あき

昨日から1日6錠飲んでます。動悸と手の震え、吐き気がありますが入院はしたくないので我慢してます😭😭

• はるみ

はるみ

子どもがいると入院はしたくないてすよね。副作用はつらいですが、私も我慢し、がんばります。

• 2月17日