※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半で保険の知識がない。子どもができたので相談したい。ほけんの窓口やおすすめの店舗は?

保険のこと何も知りません。
お恥ずかしい話ですが、20代後半なのですがまっっったくもって保険の知識がありません。
もちろん加入もしてません。
子どもができたので、保険の話を聞いたりしたいなと思っています。
ほけんの窓口?とかに行けばいいんですかね?おすすめの店舗?などはありますか?

コメント

deleted user

私はほけんの窓口行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!経験者様助かります🙏
    どんな感じでしたか?優しく教えてもらえましたか?
    契約する圧ってすごかったりしましたか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しく教えてもらいましたよ☺️
    いろんな保険会社を紹介してくださるだけなので圧は感じられなかったです☺️

    お陰で自分に合った医療保険に入る事できました✨

    • 9月6日
アラジン

保険代理店で働いてますがどこもあまり変わらないと思いますよ。みんな同業で転々としてますし。ほんといい担当者に当たればって感じです。
できれば何軒かあたってみて営業の比較して1番納得するところがいいです。
他店で提案してもらってるの出してもいいと思います。それを見て批判ばっかりするような人はよくないとか分かりますし😌

窓口など大手代理店だと初期教育しっかりしてるのと、きちんと分かりやすい資料を自社製作してるので保険とはってところから教えてくれるのでいいかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく有益な情報ありがとうございます🙇✨
    大手いって勉強させてもらって、他にも何軒かまわってみます!本当にありがとうございます😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口いいですよ!
ただの紹介窓口なので契約しろ
みたいな圧は全くないです🙆‍♀️
たくさん店舗もあるので初めの
担当者が合わなければ違う店舗に
行っちゃえばいいです😉👍🏻

初めて聞く名前の保険があったりで
自分が見つけられなかった保険が
たくさんありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧ないなら安心していけます!!
    そうですよね、担当者次第ですよね。気軽に行ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
塩シャケ

妊娠、初期流産を経験したあと、保険入ってればよかった……と後悔した身です😅
流産の手術のあと、コープ共済のレディースプラン入りました。
CMでもやってたし、今後の妊娠、出産のときに何があるか分からないからと。
結果、緊急帝王切開になって入院伸びたりで、保険適用になりとても助かりました。
出産してからは、プラスでコープ共済のキッズプランみたいなのにも加入して、娘がコロナになったときも保障してもらえてほんとに助かりました。(コロナ流行りの最初の頃でした。今はコロナになっても保障してもらえないです。)
今後の子供の怪我にも対応してますし、まず入っておくなら母子ともにコープ共済はおすすめかな、と思います^^
あとは数年前に知り合いが働いてるから、ってことで適当にがん保険に入ってます(笑)

今後は学資保険なんかも入ってた方がいいのかなー……と思いつつ、よくわからないし放ったらかしにしてしまってます💦

deleted user

うちは20代独身で加入したときからずっと10年くらいほけんの窓口にお願いしてます!
そこから3回引っ越したので3回店舗変えていますが、3回ともすごくいい担当者さんでしたよ✨

ママり

我が家は保険見直し本舗というところにお願いしました!
契約に至るまでに3回ほど会う必要があるので、ショッピングモールが入っていてキッズコーナーがあるところにしました。
うちも何もわからなかったですが、一から丁寧に説明してくれますよ☺️
主人の会社の提携の保険があり、そっちの方がお得ならそっちで入りたいと伝えて内容比べてメリットデメリット説明してくれたりもしました!