※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の子供への怒り方に悩んでいます。子供に対する言葉遣いや接し方が問題で、改善策が見つからず毎日泣き声を聞く疲れを感じています。息子も旦那の急な態度変化を真似し始め、困っています。

旦那の子供に対して言葉遣い接し方に悩んでます。
何度話しても治りません。

説明するのが難しいですが簡単にまとめます

お風呂入ってる際に子供に背中を洗って貰ってる時にそこじゃない時に「そっちじゃねー」「早くしろよ」と怒鳴り声が聞こえて来ました。
その後私は急いで風呂場に行き旦那に怒りました。

子供に対しての怒り方もわざわざ最初に子供に顔を近づけ顔にしわを寄せ「ゔゔー」と威嚇して怒っります
そのせいなのか一切旦那の言うことなど聞かずです

子供が悪いことした際に大人に注意してるのかレベルの口調
「は?ふざけんなよ」「自分で働いて買ったものじゃねーだろ」
などなど他にもあります。

他にも子供がYouTubeでみたいもよがあり出てこない時に旦那にやってほしく子供なりにまだ言葉はあやふやですが話してるのにも関わらず「わかんねーならみるな」 「何言ってんのかわかんらないちゃんと日本語喋れよ」と3歳に向かっていいます。

子供がなにを伝えたいのか耳を傾ければだいたい私も何となくこうかな?と思う単語を子供に聞き子供が「そう」と答えたことをすると子供も納得してくれますが旦那はそれもせず頭ごなしに子供を否定してくるため子供が自分の言ってる事が伝わってないと思い癇癪を起こし泣きます。

子どもが明らか良がることをして泣かせたり子供がこれはヤダと伝えてるのにもかかわらずわざとして泣かせたり。
3歳の息子なりに頑張って意思疎通をしようとしてるのを意思疎通出来てない態度を取り改善策が分かりません。

それが毎晩あるため私も疲れ毎日のように泣き声を聞き疲れました。

そして旦那は急に声を出す事がありそのため子供も急にそれにつれさげぶようになりました。
これをお店でも子供が急に旦那を真似をしやるようになり困ってます。
※精神的なものはなかったです。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さん子育て向いてないな~と
思ってしまいました🥺!
3歳の子にその対応はやばいです。

まだ若いんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23歳です。
    私は22歳です。

3歳なりに頑張って話してるのに聞く耳を持たない態度ばかりで、、。

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

若いですね~🥺!
    そういう時期ありますよね。笑

30にもなれば
    その言葉遣いが恥ずかしい事と気づき落ち着くけど
    そこまで待っていたらお子さんも10歳になってしまうので
    いちいち注意するしかなさそうですね😭。

主さんは若いけどしっかりしてて良かったです🙂✩.*˚

お前もこういう時期があったんだよって
    教えてあげたい。笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉の旦那さんが30なのですが息子と遊んでくれてる時耳を傾けてくれこうしたいんだなと分かってくれ泣くことなんてなく楽しく遊んでいてやっぱりまだ若いから自分の言葉遣いのレベルに気づかないのかなと、、。

私はもう聞いてるだけで旦那に対して離婚の文字がよぎります😔

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

離婚理由になると思いますよ🥺!
    子供のためになることなので。

離婚てワードを出して
    治してくれればいいんですけどね😭。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚のワードは旦那からしたら逃げ&今更後悔するなと変換され離婚までに至れません。まだ私もそこまでお金が溜まってる訳でもないので、、、。😭

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつ離婚してもいいように
    お金は貯めた方がいいですね😭。
    子供って本当に
    親の口癖真似するので
    離婚するなら早めのがいいとは思います😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    一時ふざけて「ママしね」って言ってみとか言われた時は本当にお金なしでも逃げてやりたいと思いました😭

お話聞いて下さりありがとうございます😢

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そもそも子供を育てる気があるんでしょうか?
それとも自分の生活にただこどもが増えただけとでも思ってるんでしょうか?
まずそこをしっかり話し合います。
育てる気があるならこどもの年齢に合った接し方ちゃんと勉強してもらいます。
きっと妻があれこれ言ってもうるさいなーくらいで受け入れないと思うので😇
後者なら私は離婚案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを何回も話し合いました。
    話した上でのこれです。
    治らないなら子供に対しての接し方が変わらないなら離婚すると。離婚の言葉を出すだけで「だるいもういいわ離婚離婚うるせー」「俺がこう言うニンゲンだって分かって結婚したんだろ?今更後悔するなよ」といって来るんですよ😔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いが悪いだけですか?
    客観的に見てお子さんに愛情はあるんでしょうか?
    現実的に離婚するのは簡単ではないですが、私は愛情を持って接してくれない父親ならいない方が良いので出来ることから準備していきます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情なんてないと思います。
    愛情あるとはいってますが行動など見てるとただの口だけだなと。

• 9月6日