※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

下痢の時はお粥が良いです。食パンも大丈夫ですか?お粥にはかつお節、しらす、たまごなどを混ぜるのがいいです。他におすすめの食材はありますか?果物は何がいいですかね?

下痢の時ってお粥だけのがいいですよね?食パンとかも大丈夫でしょうか?🥲毎日毎日同じのじゃあれかな~おもって😣お粥に混ぜるものかつお節、しらす、たまごのどれかなのですが他にレパートリーありますか?また下痢の時食べさせてもいい果物とかなにかありますかね?

コメント

母ちゃん

下痢の時は消化器休ませた方がいいので、食べられなくても水分しっかり取れてたら大丈夫!って感じです。

そんなにレパートリーなくても、食べるなら同じものでも大丈夫と思いますよ。

お粥の他にうどんとかでもいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか🤔
    なるほど!うどんもいいですね!ありがとうございます🫶

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

下痢の時は刺激が少ないものや、温かいものがいいと病院で言われたことあります☺️
なので、パン粥やミルク粥など普段から結構作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パン粥にすればいいですね🤭
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

朝はパン粥、お昼と夜はお粥です!お豆腐入れます!
果物はりんごかバナナあげます🍌🍎
おだいじにです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐もいいですね!
    リンゴでも買ってこようかなと思います🍎ありがとうございます🫶

• 9月6日