※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスタイがカビる原因と対策について相談です。洗濯や使用頻度が多く、洗剤や乾燥方法も影響している可能性があります。何か効果的なカビ対策方法はありますか?

【子供のスタイのカビ対策について】

子供のスタイがすぐカビるのですがなぜでしょうか🥲
4ヶ月の子で上の子のお下がりなのもあるかもですが、
出した時は綺麗だったはずなのに何日かしたらカビが😨😨
洗濯頻度は1日1回、ヨダレはそのまま洗濯機にポイ
吐き戻しがあれば一度水洗いしてポイしてます
あとは口に何か入れないと寝れないタイプで
指とスタイを必ず頬張って眠るので常にビチャビチャで
1日に何枚も使います💦
カビ対策何かありますか?
洗剤はアラウで新生児〜3ヶ月頃までは部屋干しがメインでした( ; _ ; )そのせいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋干しでも乾燥機または除湿器使ってますか?
使ってなければその線が濃いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機も除湿機も使ってないです😨
    やぱ部屋干しダメですよね💦

    • 9月6日
66

熱湯殺菌がいいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱湯殺菌なんてあるんですね‼︎
    知りませんでした😳😳
    すぐ調べたら出て来ました🌸
    ついでに酸素系なんちゃらも一緒に買ってカビ取りしてみます⭐️
    ありがとうございます☺️

    • 9月6日
ままり

湿気の多い時期は濡れたまま放置するとカビが生えやすくなります💦
なので、洗濯機で回すまで水につけたままのほうがカビは生えづらいとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎水につけたままの方が良いんですね✨
    洗ってすぐ洗濯機に入れてました😨

    • 9月6日
まるまる

洗濯機にポイして、実際に洗濯するまでどのくらい経ちますか?きちんと通気性の良い洗濯カゴを使用していますか?
濡れたままのものを洗濯カゴ代わりに洗濯機に洗濯物を入れたままにするとカビが発生しやすいようです!
あと、洗濯機は定期的(1、2ヶ月に一回)に掃除していますか?私もサボりがちですが、洗濯槽にカビが生えてしまってたらカビで洗濯してるようなものらしいので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い物で洗濯回してすぐスタイ汚すので24時間とかですかね…
    通気性の良いカゴなんて使用してなかったです😨😨
    洗濯機に入れるの良くないんですね💦
    知りませんでした‼︎
    一応洗濯槽クリーナーは2ヶ月に1回はやってるので
    汚れ物入れるカゴも工夫してみようと思います✨
    ありがとうございます♪

    • 9月6日
はじめてのママリ

オキシ漬けでカビ自体は回避できそうです。
濡れたものを洗濯機へ入れると、湿気がこもっちゃうのでカビの原因になります。
カゴへ入れておいて洗濯する時にポイしてください。
あとは乾燥機をつけて干したり外干しするとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オキシってよく聞きます😳‼︎
    濡れた物はそのまま気にせず入れちゃってました💦
    ちゃんとカゴに入れようと思います🥲
    最近は外干ししてるのでカラッと乾いていい匂いがします🎵
    PMとか黄砂とか新生児期は気にしてたのですが外干しが1番ですね✌️

    • 9月6日