※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

背中の痛みが肩甲骨あたりにあり、心配で何かの病気か不安。どんな検査が必要か知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私自身背中の痛みがたまにあり、前に一度腹部エコーを受けたのですが異常はなしでした。
背中全体が物凄く痛いわけではなく、肩甲骨あたりや一部?がズキズキ、チクチク、ツーンと痛む感じです💦(表現が下手ですみません)
心気症なので何かの病気だったらどうしよう…と考えてしまいます。骨肉腫?だったらどうしようとか、何の検査をすればいいのかもよく分かりません💦
同じような方、何か分かる方いたら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも心気症で背中の痛みめちゃくちゃありました!
結局色んな病院行ったけど鬱の症状でした😅その頃の仕事をやめたら痛みはスーッと消えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦背中の痛みはどのような感じでしたか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩甲骨のちょい左あたりがズキズキする感じでズキズキチクチクする胸痛もあったので心臓発作だとずっと思ってました😖
    これも併せて鬱の症状でした!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じです😭
    鬱の症状で背中の痛みが出ることもあるんですね💦
    ちなみに何の検査を受けましたか?
    質問ばかりですみません🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう前のことなのでうる覚えですが、内科3か所で心電図とレントゲン、心臓科?で心エコー、整形外科で問診、整体何ヶ所かでマッサージって感じだったと思います🥹

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭!

• 9月5日
初めてのママリ🔰

私も胃痛と背中の痛みがたまにあり、肩甲骨の間が痛かったり左側の胃の裏あたりが痛かったりで寝れないほどではないけど気になって気になって、血液検査とCT、胃カメラを1箇所の内科でやってもらいました💦
軽度の逆流性食道炎でした。
薬1ヶ月飲んでるけど特に背中の痛みは変わらず良くなったり痛んだり日によって変わります。
ちなみに腹部CTも問題なしでした。家系がガン多いので膵臓とか疑ったんですけどとりあえずなんともなくて一安心です💦
背中はただのコリなのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も胃カメラはしたのですがCTはとらずエコーだけでした😭
    少し痛むだけで不安になりますよね…ちなみに背中の痛みはどのような痛みでしたか??

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痛いとかいうより重苦しいって感じですかね💦
    何かジッとしてられない感じというか😅
    多分私も心気症ですね。色んなところ痛いです。乳房とかもいつからかたまにズキっとしたり😅常に病気疑ってしまって気が滅入ります。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    心気症辛いですよね。
    私は最近左胸がズキズキ痛む事があり不安になってます💦
    本当ですよね💦あちこち痛くなってそのたびに不安になって疲れます😓

• 9月12日