※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹kidsママ
その他の疑問

小学生は金髪OKだけどネイルはダメなんですか?写真にあるように、先日休…

小学生は金髪OKだけどネイルはダメなんですか?


写真にあるように、
先日休みの日(正確には金曜日の夜)に
2年生の娘たちがネイルしたいって言うから
ネイルをしてあげました。

次の日に出かけ先でばったり担任の先生に会って、
その時に「小学生でネイルはダメだからやめなさい」
って言われました。
子供たちが「学校までには取ります」と話しましたが、
「それは違います」という返答で。。


だから「学校の日ならまだしも、
休みの日におしゃれするのは別によくないですか?」
って話したら
それも「違います。小学生はダメです」と。

私の感覚が変なのでしょうか?

因みに娘は双子で2年生ですが、
各クラスに1名ずつ金髪の子がいます。
年がら年中金髪です。

それで登校するのはOKなのに、
休みの日にオシャレするのはダメなのですか?

ネイルと言っても子供用のネイルに
ネイルシールで可愛くしたくらいです。
大人が使うようなネイルは使ってはいません。
爪に良くないからという意味かと思いそれも話しましたが
「そうではない」と。

なぜダメなのかわかりますか?
また、金髪登校はよくて
休みの日のオシャレがダメな理由がわかりますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ネイルめちゃ可愛い💅
というか、クオリティ高いですね👀✨とても参考になります😊

私も休みの日はいいかなぁ、子供用だし🤔と思います。
先生がしっかり説明しないのが良くないかなと思います。
可能性の話になりますが、事故や大怪我の時にSpO2が計測できないからネイル一切禁止という感じかなとは捉えました🤔

  • 三姉妹kidsママ

    三姉妹kidsママ


    ありがとうございます😊
    ネイル勉強していたこともあったので、女の子だし可愛くしてあげたくて( ˙꒳​˙ )

    見た目にも気を使うようになってしたがるのは分かりますが、TPOはわきまえてきたので、
    金髪の子には言わなくても休みのオシャレにはあんなに厳しく言うんだと疑問になってしまい…。

    確かに酸素計測出来ないのはありますね!🤔
    実際困ったこともありましたし、それはあるかもしれないです.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    ただそこまで考える先生かと言えば、うーん🤔となるような方。

    なかなかお互いの意見が噛み合わず、その場は「……では。」でお互い去りました( ˊᵕˋ ;)

    • 9月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうだったんですね✨ステキです💅

    うーんとなる方というのが、まさに、しっかり説明できていない事を物語っていますよね🥺
    会話成り立たないの辛いですよね、それがプライベートな事なので尚更(´⊙ω⊙`)

    • 9月5日
ガラピコ

わけわかんない事言われて腹が立ちますね😇
お休みの日だけなのに…
小学校って校則ないから何がアウトかセーフかわからないですね💦

思ったのは、先生がネイルは危ないとか衛生面で良くないと先入観を持ってるとか(短い切ってたら大丈夫だと思いますが)。
あとは偏見ですが子どもを金髪にするような親に「金髪はやめなさい」って言えないけど、ネイルやめなさいって言いやすい親にはいうっていう感じかなって思いました😭