※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家族のために働く生きがいを持っているが、一緒に住むと無理に感じる。朝も夜もワンオペで疲れる。別居して休みの日だけ一緒に過ごす方が幸せかも。初めて喧嘩して仲直りせず寝室に。壊れてしまうのかな。

嫌いになったわけじゃないけど、一緒に住んでると無理になってしまいます。

家族のために働いてる、それが生きがい、な旦那。
私は年収がそこそこになったとしても、夜一緒にいて欲しいだけなんですけどね。

朝だって起きてこないからワンオペ
夜も帰ってくるのは娘が寝る時間、それまでワンオペ
つまりずっとワンオペです。
それなら別居でもして、休みの日だけ一緒に過ごすとかしたほうが幸せになれる気がする😮‍💨
「今日も遅くなる」と言われるたびにうんざりです。
付き合ってから10年経ちますが、初めて喧嘩して仲直りしないで寝室に来ました。
このまま壊れてしまうのかな。

コメント

もっち

これだけを読むと、え、まだ仲良しじゃん…🥺と思ってしまいました、すみません💦
「家族のために働くのが生きがいな旦那」、うちもたぶんそうです。仕事してる方がイキイキしてます。仕事行きたくないと言いつつ、家にいてばっかだとストレスでイライラを撒き散らし始めるので、朝と夜に短時間同じ空間で過ごす方が私は快適です😅

仲直りしないで寝たのが初めてなんて…旦那さんのこと好きなんですね☺️旦那さんも奥様に任せてるんですね。。
私は喋りたくない、一緒にいたくない・出かけたくない、よくあります。話さなくていいなら話さない、で3日位ろくに話さないこととかもあります😅気持ちの面だけで言えば娘2人と過ごしてる方が私は楽です。
なので色々と期待しない、求めない、いなくても大丈夫と思うようにしたら、ワンオペは大変だけど気持ちは軽くなりました笑
私もよく休日とかだけ会うくらいがちょうどいいんじゃ…?と考えます😅
あ、でもこの↑方法だと旦那に対しての興味とか好きな気持ちとかどんどん減っていくのであまり良くないかもしれません😅
参考にならないのに長文で失礼しました💦

deleted user

今日も遅くなるって残業でってことですかー?

私の場合別居した方が終わりそうだなって思います。
別居した方が上手くいってると言ってた友人が1年も持たずに離婚してました。
離れると心も離れていく気がします、上手く行ってる感じがしてるだけで。

はじめてのママリ🔰

別居してますが環境に慣れてしまうので、再構築するきっかけがなくなってしまう可能性はあると思います。

私は子供2人(1歳3歳)パートですがそれなりにワンオペこなしてて、夫は1人の環境に慣れたそうです笑

相手がいない楽さを覚えてしまったら、積極的に戻るきっかけを作ったり、再構築後は過去は振り返らず気持ちを新たにスタートするくらいの覚悟が必要かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、また纏めての返信ですみません😢
あのあと夫婦で思ってることを話し合い、思い描いていた未来にすれ違いがあることが分かりました🥲💦
夫には夫なりに、仕事を頑張る理由があったようで、、
でも私もフルタイムワーママと同じ時間で仕事をしており、いっぱいいっぱいだと伝え、妥協策を練りました。
とりあえず別居は避けられそうです😂
いろいろとアドバイスいただき、本当にありがとうございました🙇‍♂️