※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供が一時保護されることになりました。保護所での不安や写真撮影など、直前でできることについて相談しています。

こどもが一時保護されることになりました。

わたしが限界を迎えたためです。

いろいろと不安なのですが、預けにいく直前の今、今のわたしにできること、注意しておけることなど、あればぜひ教えていただけたらと思い、久しぶりにアプリを開きました。

あまり経験されてる方はいらっしゃらないかと思いますが…

産後のリフレッシュステイなどでもなく、保育でもなく、一時保護…

間に何か利用できるものがあればよいのにと伝えました。

一時保護しかないので、やむを得ないですがやはり抵抗があり…。

大事な年齢で母親と離れること、大丈夫かな、とか、せめて写真とか撮っててもらえないのかなとか…

まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限はどことも同じだと思いますが施設のやり方などあると思うので聞いてみても良いんじゃないですかね。
うちは面会も決められた時だけでしたし一時帰宅とかもなかったです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます。

基本的にわたしの回復次第だし、平均的な話といってもケースバイケースなのでなんとも言えない、とばかり言われたため、余計に気になってしまいました💦

一時帰宅などはなさそうです💦

長いと配慮されるんでしょうかね…

面会の話、一切なかったです💦

会ってしまうと収集つかなくなりそうですが…
    面会の頻度とかはじめてのママリさんの気持ちによりそったものだったのでしょうか?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

制限ある生活ですが、甘えられる大人もいると思いますよ。
抱きしめて必ず迎えに行くから待っててね。大丈夫。と伝えてあげてください。
お子さんは信じて待つことができると思います。
一時保護となると、他のお子さんもいるのと安全面で場所の特定を避けて写真は撮れないですが、ご飯もおやつもしっかり食べられますし、医療も受けられます。全て満たされますが、一つだけ…お母さんと離れる不安だけ満たされないと思います。

• 🔰

🔰

ありがとうございます🙇

そうですよね🥲💦

こどものうちの一日と大人の一日は時間の感じ方も与える影響の大きさもかなり違いますし🥲

再会したとき今までよりもっと幸せに暮らせるよう頑張ります🥲💦✨

• 9月12日