※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。乳首を変えても解決せず、130mlしか飲まなくなりました。対処法を教えてください。

6ヶ月、離乳食は朝1回だけあげています。

最近哺乳瓶拒否が凄いです。
前まで200をペロッと飲んでいた息子が突然哺乳瓶拒否になり130くらいしか飲まなくなってしまいました。
乳首がダメなのかと替えて見てもダメでした。
母乳は1ヶ月で辞めてるので出ません。

同じ様な状況になった方、対処法など教えて頂けないでしょうか。

コメント

RitaRico

130㎖飲んでいれば哺乳瓶拒否までいかないかもしれないですね🤔
拒否は咥えもしないので!

息子も1回食の期間中に1日トータル300~500㎖しか飲まない時がありました💦
おまけに離乳食を嫌がりだして離乳食をまずお休みにしてもう夜寝る時間がズレてもいいや!と覚悟を決め限界かな?ってくらい授乳間隔も空けてあげたら徐々に飲む量が増えて、離乳食を再開する時には1回に200~240㎖飲むようになってました❣️

飲んだり食べたりしてくれないと心配ですよね…🥺
息子は2回食になった頃から食後のミルクを飲まなくなっていっていきましたが、元気で大きい健康優良児です✨

  • サクラ

    サクラ

    なるほど🤔
    飲む量が減ってもオシッコちゃんとしてたらあんまり気にしなくても大丈夫ですかね💦
    離乳食は今のところ全部食べてくれるのでとりあえずミルクは嫌がったら辞めるという形を取っていいですかね💦

    • 9月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    オシッコがちゃんと出ていれば大丈夫だと思います☺️
    離乳食を覚えたらミルクよりご飯食べたい!って思っちゃったかもしれないですしね🤭
    ミルク拒否になっちゃうとそれも辛いので、嫌がって飲まなかったらやめちゃってもいいと思います!
    鉄分とかカルシウムとか、栄養が心配ならきな粉を少し入れたヨーグルトを少しずつあげてみたりもいいと思いますよ💕

    • 9月5日