※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

10月中の無職の時期の保育園は転職目的として子どもを預けることは可能でしょうか。

無職の時期の保育園の通い方について質問です。

現在働いていて、今までは子どもを会社の託児所に預けてましたが今月から保育園に通うことになりしまた。
保育園に通えたことで転職目的に9月末で退職します。
できれば11月に再就職できたらと思ってます。
その場合10月中の無職の時期の保育園は転職目的と言って保育園に子どもを預けることはできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
大丈夫ですよ〜!事情と転職中であることをきちんと伝えていれば、無職の期間も可能です。
もしかしたら短時間認定になるかもしれません。転職活動頑張ってください✨

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    保育士さんのお言葉ありがたいです☺️
    ちなみに平日毎日も可能なのでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なはずですよ!

• 9月5日
はじめてのママリ

求職という名目で、市区町村から保育認定を得られるので、それで保育園に預ける事は可能です!

期間は、その地域によって2ヶ月だったら3ヶ月だったりしますが、特段何も問題なければ更新も出来るようですよ!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事遅れました。私の保育園は2ヶ月なら求職活動という名目で預けられました。返答ありがとうございました!

• 10月19日