※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
妊活

妊活中の41歳女性が、他人の妊娠を知り涙しました。出来ないことに諦めるべきか悩んでいます。応援をお願いします。

妊活中の41です。
今日テレビの人が妊娠したと言ってました。
私は思わず泣いてしまいました。
私はなかなか出来ないので。
諦めたほうがいいのでしょうか?
皆さん。応援してください。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか⁇
他の方の妊娠報告辛いですよね💦

私は今年31。
一昨年二度妊娠するも、二度とも流産。
不育症です。
それから、今日まで全くかすりもせず不妊の域に入りました…。

妊娠報告や、周りからの何気ない『こどもまだ?作らないの?』の言葉に何度傷つき、何度も泣いて来ました。
もう、授かれないんじゃないかと思ったら余計辛いです。

crowさんは、何か病院行ったりされてますか?

crow

お返事ありがとうございます。体外受精の病院に行っています。こないだ卵とったら育たない卵と言われました。その時も泣いてしまいました。

たえちゃん

大丈夫ですか(´;ω;`)
はじめまして、私は26歳の5ヶ月の息子がいます。

私は運良く、妊娠出来、切迫流早産を乗り越えて、無事に産まれてきてくれました。
諦めなければいけない事がない限り、挑戦していけばいいと思います(..`*)リスクは高くなると思いますが…。

こんな青二才がコメント失礼しました(._.)

41歳で出産しました。現在42歳です。
不妊治療3年かかりました。

今日フリーアナウンサーの赤江珠緒さんが結婚9年目、42歳で妊娠と言っていましたね。
私が出産した病院では45歳まではいけると言われました。
諦めたらそこで終了です。

ゆめか

分かります分かります!
私ももうすぐ40ですが、
明らかに30代とは妊娠力が格段に違うのを実感しています、、、

悲しいかなこればかりはどうしようもないので、
体外までステップアップされてるなら、
後はストレスを溜めず健康的な食生活と運動、
冷えないような工夫などにど、
出来ることはやる!
あとは、神のみぞ知るってとこですよね、、、

40を超えると元気な卵はほぼないそうです。
ただ、1年に数回状態の良い卵が出てくるらしいので、
それを逃さないようにすると妊娠しやすいと聞いたことがありますよ!

故に、今回がダメでも、
次のたまごちゃんが良いと信じて頑張ってくださいね!!

諦めたら終わりです( ・᷄・᷅ )
後々後悔しそうでしたら気が済むまで挑戦を続けて欲しいです✧

• crow

crow

ありがとうございます。頑張ります。失礼ですが、応援お願いいたします

• 2月17日

退会ユーザー

はい*ˊ˘ˋ*
    子宝安産菌送ります♡

• 2月17日
ももちま

わたしは26ですが2年間不妊治療しました!

その間は友達の妊娠報告、芸能人の妊娠報告すべて泣きました😭💦

若いからすぐできるよー!

と言われましたが2年の間に周りはどんどん妊娠していき、わたしは子どもを授かれないんだ、、と悲観的になっていました。

でも泣きながら頑張り続けて今隣に娘が寝ています。

もう少し諦めずに治療してみてください!!

いい報告待ってます😳💖

• crow

crow

ありがとうございます。頑張ります。旦那さんも頑張ろうと言ってくれてるので頑張ります。失礼ですが、応援お願いいたします。

• 2月17日
ひーちゃん

わたしは以前、結構大きな産婦人科で働いていました。
分娩入院中の方の一覧リストがあるのですが、40代の初産婦の方すごく多かったですよ!
月に10人以上くらいだったと思います。

その方たちは、諦めなかったから妊婦になれたのだと思います。
諦めるのはまだ早いですよ(´・ω・`)

いっこ

同い年で、コメントさせていただきます!
私もあきらめない。
私も頑張るので、crowさん、がんばって〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• crow

crow

ありがとうございます。頑張ります。いっこさんも頑張ってくださいね。応援させていただきます。

• 2月17日
whisky

諦めてません。43歳です。(二人目妊活中ですが)
今期、化学流産しましたが、全くもって前向きです(開き直り)。
諦めたらそれで終わりです。
諦めきれないから頑張れるというか、閉経してないしっと強気です(笑)
ネット社会で色々な情報が溢れていますが、他人と比べても意味は無いなと思います。
落ち込む時は落ち込んで、また這い上がれば良いのです。
諦めるのはいつでもできますから…。

• crow

crow

ありがとうございます。頑張ります。ベルタの破葉サプリメントは効果的ですか?

• 2月17日
あおまま

私も現在妊活中の38歳です。
結婚7年交際も含め21年も一緒に居るのに子供が出来ず、不妊治療を始め、人工授精を2度してます。今はまだベビ待ち状態です。

まだ、諦めるには早いですよ!
自分の中で諦めがつくまでは続けて欲しいです。あとで後悔しても、女性の場合、排卵繰り返す度に減っていき、取り返せないですからね。

旦那さんが一緒に頑張ってくれるまで、私はまだ頑張るつもりです♪

crowさんも頑張って下さい!!!
応援してます!

りんごの種

42です。
妊活半年です。全然諦めてませんよ😁
一緒に頑張りましょう↗️↗️
上の方もおっしゃる通り毎回元気な卵じゃなくてもいい卵のタイミングで妊娠出来ればいいですね。

現在40歳です。お気持ちすっごくわかります…

私の不妊治療歴は約2年。低AMH高FSH、卵巣年齢45歳以上と言われてまして、採卵11回、移植5回、繋留流産1回経験しています。採卵しても卵子の数が取れなくて(刺激してもいつも1〜2個)、空胞だったり、受精すらしなかったり…。
なお、一度も胚盤胞は見たことがありません。

途中、落ち込み過ぎてストレスから胃潰瘍になりました…。
が、諦めきれず、治療の期限を次の自分の誕生日までと決めて、まずは胃潰瘍治そうと2ヶ月休んで、採卵して体外受精で新鮮初期胚で妊娠しました。

難しいかもしれませんが、まずはストレスをうまく発散しましょう❗️あんまり思い詰めては、うまくいくものもうまくいきません。私がそうでしたから。

私は、友人や芸能人が妊娠した時、「自分は自分、人は人…」って思うようにしてました。確かに、赤ちゃん居ること自体はすっごく羨ましかったですが、あくまで私は、夫と私の赤ちゃんが欲しいわけであって、友人や芸能人の赤ちゃんが欲しい訳じゃないよなって思うようにしてたので、他人の妊娠・出産報告にはそこまでショックではなかったです。

今日、某病院に行き、たまたま隣に座っていた方が45歳の妊婦さんでした✨
なんかハッピーになりました。