※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ていなくても、テレビの音が赤ちゃんに影響するのでしょうか?

赤ちゃんのテレビって
赤ちゃんがテレビを見るのがダメですよね、
赤ちゃんがテレビを見ていなくて
授乳してたり、赤ちゃんと触れ合っているときにテレビが付けっぱなしだとしても
テレビの音が赤ちゃんの耳に入ってくるからだめなのでしょうか???

コメント

ままり

ダメではないと思いますよ!
アレがダメ、これもダメ、、では息が詰まります(笑)
携帯やレンジの電磁波だって体には良くないですし😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、テレビ見ないのもきついですよね😭確かにそうですね!ありがとうございます!

• 2月17日
ひなあられ

うちは、離乳食や授乳の時以外、基本ずーっとついてます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、安心しました!✨✨

• 2月17日
ちっち

ダメとかはないんだと思います😊
ただ、ニュースとかの殺害とかの話になると聞かせたくないので、小さくしたり、変えたりします!
あと、ホラー系の映画とか、ドラマとか…今が色々情報としても入ってくる時なので、私は気にしてます😭アニメとか音楽の番組とかは夕方から付けたりしてます✨
気にする人もいれば、気にしない人もいると思うので、ミミオンさんがしんどくない程度でいいと思いますよ♫

• ママリ

ママリ

すごく分かります、私もテレビで嫌なニュースとか聞かせたくない言葉、見せたくない画像などは避けてます😂NHKとかをつけっぱにしてます!やっぱりきにしますよね💦

• 2月17日
  • ちっち

ちっち

神経質になりますよね😫
    私、里帰り出産をして、1ヶ月実家にいたんですけど、実家の時は大音量で毎日付いてました😅
    (怒りました)それで、うちの子はうるさくても起きたりしない子になってます✋️良かったか良くなかったかわからないですけど、付けておくと、うるさい場所でも大丈夫な子になると親達からは言われたことはありました😭

• 2月17日
  • ちっち

ちっち

すみません‼︎‼︎私、1回目の回答の時、お名前間違えてますね😱
    本当に失礼しました💦

• 2月17日

余りに静かな空間で育つとちょっとの音でも泣いたりするので生活の一部であるなら音は気にしない方がいいと年配の方から言われました!
今後の健康のためといってもそこまで心配しなくてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、日中2人きりだと静かすぎますもんね💦ありがとうございます!

• 2月17日
まと

私もちょうどいまママリのニュース?みて同じこと思いました!
さっきTV消してみたら静かで寂しくてやっぱり付けちゃいました。
回答じゃなくてすみません💦

ねこ

テレビついてるとうるさく感じるので消してます(^ω^;)
風の音とか鳥の声とか聞こえてきて気持ちいいです❤