※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18時〜22時のパートは大変か相談中。旦那は協力的だが、朝から夜まで1人で子育て・家事・仕事。

年長と2歳の未就園児がいます。
18時〜22時までパートに出るのは大変でしょうか?
旦那は風呂までいれておいてくれればあとはやれると言ってます。。
旦那は早朝から仕事なので、私1人で朝の子どもの準備と園のバス停まで送り迎え一通りの家事とお風呂まで私がやって、旦那が17時頃に帰ってきてからご飯食べさせて歯磨き寝かしつけって感じです。

コメント

ママり

大変だと思いますが旦那さんの協力があれば全然いけると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が家事育児に非協力的で、よく喧嘩になってました。
    働いてくれれば俺もやると言っているので、正直信じていませんが、働きに出てみようかなと思っています。
    なので旦那の協力が得られなくなる可能性が高いんですが、そうなるとやっぱりきついですかね…
    22時に終わって帰ってきたときに子どもがまだ起きてたら、結局寝かしつけは私になる気しかしません…

• 9月5日
  • ママり

ママり

そういう感じなのですねだとしたらキツそうです😣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺と同じ週6でやらないと俺の気持ちはわからないと言われていて💦やっぱりきついですよね、、対応いろいろ考えてみます🥲

• 9月6日
まんまる

夕方はバッタバタだと思います💦
18時からということは通勤時間にもよりますが17時には全て終わらせてる状態じゃないと厳しいですよね。パート始めるとなるとママリさんがお風呂まで終わらせて、旦那さんがご飯食べさせるのと歯磨き寝かしつけ担当になるということでしょうか?洗い物や寝る前の家の片付けなどやってくれますか?
夜ご飯は日中作っておいたり下拵えを終わらせておく、幼稚園から帰ってきたらお風呂入れる、上がったらご飯作るみたいな感じですかね。私も21〜4時までパートに出ていて旦那は子供を寝かせるだけですがそれでもバタバタです😭
子供がいる家庭は朝と夕方が一番忙しいと思うので大変かと聞かれたら大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時までには、歯磨きと夕飯と寝かしつけ以外を終わらせておくってことになると思います💦
    洗い物と家の片付けは寝かせた後に俺がやると言ってますが、普段の感じを見てると最初だけやってそのうちやらなくなりそうな気がしてます…
    21時から4時までパート出てるのすごい…
    登園や登校の準備や送迎もまんまるさん1人で全て行ってるんですか🥲?

• 9月6日
満腹中枢ないのすけ

後は俺がやる
は失礼ですが、信用できなさそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直信用してないです💦
    旦那から「信用してないって口に出してばっかりじゃなくてまずは自分が働いてから俺に言えば?仕事から帰ってきて、疲れてるのに毎日自分のことは自分でやれとか、ご飯運ぶの手伝ってって言われて不快な気持ちになってた俺の気持ちがわかるよ」と旦那に言われたので、こっちもムキになってしまって…
    子どもの歯磨きも寝かしつけも年に数回やってくれるかどうかのレベルなので、心配しかないですが、今のままだと毎日喧嘩してて埒があかないので、私が行動するしか…と思ってます🥲

• 9月6日