※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

【沖縄旅行での移動と観光について】沖縄の空港から美ら海水族館への移…

【沖縄旅行での移動と観光について】

沖縄の空港から美ら海水族館への移動でのアドバイスください!

家族で秋に沖縄旅行へ行きます。
5歳児と1歳なりたての子がいます。

初日に那覇空港→美ら海水族館近くのホテルに移動します。
2時間ほどかかるみたいで、移動がてら休憩&観光しようかと思っています。

空港からホテルまで、寄りやすくて楽しそうな場所を教えてください。

道の駅、子連れで行ける観光スポットなどお願いします。

レンタカーを借りるのが12時くらいで、急いでホテルに向かわなくても良い感じです。

途中オムツや離乳食などを買いたいので、ドラッグストアや西松屋などに寄れたら良いなと思います。

美ら海水族館は初日には行かないので、それ以外でお願いします。 

コメント

ハシビロ

到着が12時ではなく、レンタカー乗り出しが12時ですか?
まぁレンタカー乗り出しも配車手続きの混雑具合で変動するので、仮として。

機内で持ち込み早お昼を済ませてれば良いかなと思いますが、まずはランチですよね?
レンタカーの営業所が不明ですが、那覇なら楚辺さんで沖縄そばはどうですか?
ソーキそばはボリュームがあるのでシェアがオススメです。

あとは高速で一気に許田まで行き、名護市内で買い出ししながら本部のホテルかなと思います。

お子さんがいますので、そんなに思うようには道中進まないし、飛行機移動とレンタカー手続きしてレンタカー移動で、大分お子さんだけでなく大人も疲れるので、翌日に備え最低限寄り道だけで良いと思います。

ちなみに許田インター降りると道の駅許田があります。
おっぱソフトも良いですし、かき氷も美味しいし、三ツ矢のサーターアンダギーも美味しいです。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    飛行機が10時半着で、レンタカー11時に予約なので、多めに見積もって12時には車に乗れてるかなって思っています。
    レンタカーは那覇空港店です。

飛行機やレンタカーと、乗り物に乗っている時間が長いので途中で休憩がてら体を動かせたら良いな〜って思ってました。

道の駅許田調べてみますね!

• 9月6日
ママリ

私なら…
レンタカーショップから程近い沖縄そば屋さんですね。
色々ありますが、
あしびうなぁとか、
守礼そばはおすすめです。
どちらも座敷ですので、
お子さんにもいいかと。

その後、
高速使わず、
海岸沿いで上がっていきます!
せっかくなのであの綺麗な海と空でテンション上げながらドライブ🚗

途中、ビオスの丘に寄るか、
グラスボートでお魚見るか、
万座毛に寄るか…。

日の入り時間次第かもしれません。

到着時間がわかりませんが、
12時に配車の場合です‼︎

道の駅許田もいいですが16時くらいには売り切れも出てしまうので、
時間次第かと思います😊

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!

沖縄そば食べるの良いですね。
    ビオスの丘、行ってみたかったので調べてみます。
    道の駅も寄ってみたいけど、夕方だと品数少なそうですね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

どこかでお昼したら名護市まで向かってパイナップルパークとかどうですかね?1時間あれば回れるので丁度いいですよ☺️カートが可愛いのでお子さん喜びます💕
同じく名護市に西松屋もあります☺️美ら海がある本部町に行く前の、最後の西松屋なので、西松屋ならここでよっておいた方がいいですねー😊
オムツと離乳食なら本部町のドラッグストアでも手に入りますが😆👍

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    子どもがパイナップル好きなので、喜びそうです。

西松屋は名護市が最後なんですね、知らないと不便でした、ありがとうございます。

• 9月6日