※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6.7ヶ月の赤ちゃんがいて、一人でお風呂に入れるのが大変です。どうやって入れていますか?シャワー浴で洗い、子供を脱衣所で待たせていますが、ハイハイして後追いが激しいため、扉を開けても泣いてしまいます。リッチェルのマットは泣いて嫌がります。出た後の流れも教えてください。

6.7ヶ月のお子さんがいて毎日ワンオペ風呂の方!
どうやって入れてますか😱

今はシャワー浴で私洗ってる間脱衣所にいてもらってスキンケアまでして子供入れてるんですけど、6ヶ月でもうハイハイして後追いもすごいので私入ってる間扉開けててもぎゃん泣きで😩

リッチェルのマットはぎゃん泣きでだめでした🙅‍♀️
出てからの流れも教えてください😫!

コメント

猫缶

9月生まれだったので夏までに腰が座ったので水の入っていないお風呂の中でお座りして待っててもらっていてつかまりたちできるようになってからは捕まって立っててもらってました💦
お風呂上がりは子ども自分は裸のまま出てそのまま子どものスキンケアなどやり終えてから服を着ています😣

  • ままり

    ままり


    これから浴槽で待ってもらうのは少しお湯入れた方がいいですかね?まだ危ないかな💦
    浴室暖房とかなくて寒いですよね💦

    • 9月5日
  • 猫缶

    猫缶

    危険なのでおすすめはしませんが少しお湯張っていました😭
    お風呂の前でバウンサーで待たせたりもしていましたがダメで…
    特にそれで風邪引いたりはしませんでしたが自分は洗えてないのでは?くらいのスピードで洗い終えてました😭

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    ほんとに自分洗えてないですよね🤣
    どうせ外出ないし頭洗わない日とか全然あります🤣🤣

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😭!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

バスチェアーに座らせてお風呂入ってました😊
バスチェアーに座らせてシャワーで自分洗ってから子供洗ってました🧼
出る時は、自分を先に拭いてラップタオルだけ着て子供拭いて保湿して着替えさせて、TV付けて夢中になってる間に自分が着替えたりする流れです☺️

ワンオペお風呂バタバタして大変ですよね😂

  • ままり

    ままり


    バスチェアも色々ありますよね!
    どういうの使ってますか?
    洗い場?に置いて座ってます?浴槽?
    寒くないようにタオルとかかけてますか?

    質問だらけすみません😭
    動き回るようになってから大変です〜😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカのバスチェア使ってました!
    抜け出さないから良かったですよ😊
    洗い場でバスチェア使ってました☺️

    双子なのでもう1人はバスマットに寝かせたままとかで2人ともタオルもかけてませんでした😅

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    初めて見ました!かわいい!よさそうですね👀!!
    カビ生えたりはしないですか?

    双子ちゃんのワンオペ風呂は想像を絶します😇

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり重宝しました😊他のバスチェア使った事ないですが、これオススメです✨
    裏に滑りが付きやすいかもなんで、バスマジックリンとか吹きかけてました💦

    • 9月6日
ママちゃん

お部屋で待ってもらってます!

上の子と私が先に入って洗って
一緒に出て上の子の保湿なりして
私は裸で下の子を迎えに行って
下の子を洗って
下の子の保湿なりして
私の保湿着替えして
お風呂出て上の子の髪の毛乾かすって言うのが流れです!!

お部屋で待ってもらってる時泣かせちゃってます。

  • ままり

    ままり


    やっぱり泣かせておく時もありますよね💦

    ハイハイもするし立ちたそうにソファ掴んでふんふんしてて何かあったら怖いので部屋で待たせるのは考えてなくて💦

    • 9月5日
カイ

バウンサーにのせて脱衣所内で待ってもらう
先に自分を洗う
待ってる子供を服脱がせてバウンサーに出てから拭くタオル敷く
子供洗い一緒に湯船につかりシャワー浴びたらでる
バウンサーに子供をおいてタオル敷いてたのでくるみながら拭く
自分もタオルで軽く拭いてタオル巻きつける笑
子供を服着せる
子供にミルクあげる
ミルク飲んでるのを確認しながら服を着たり髪乾かしたりする
の流れでやってます☺️