※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が怪我をして、「〇〇くんが叩いた」と言います。その子も同じ傷がある場合、保育園や親に何も言うべきか悩んでいます。

保育園での怪我について。
3歳の息子の顔に引っ掻き傷があり、これどうしたの?と聞くと、「〇〇くんが叩いた」と。
ふと思い出したら、その子の顔にも同じような傷があったような。
この場合、みなさんでしたら園やその子の親にも特に何も言わないですか??

自分の子がされたこと(子供の言うことなので100%ではないですが)より、もし自分の子が人を怪我させてたらと思うと、親としてこのまま黙ってていいのかどうかと思いまして。

コメント

ママリ

先生は何も言わなかったですか?
うちの園は少しの傷も迎えの時親に報告してますね🤔💦
気になるようなら明日先生に話してみてもいいかもしれませんね😵‍💫
その子の親に直接言うといろいろ大変な事になりそうな気もするので🥲

(ت)♪︎

気になるようだったらうちが手を出していませんか?みたいに聞いてもありだとおもいます!
うちも前にブロックで叩かれたとたんこぶを作って帰ってきて先生に相手の子も怪我してませんか?と話したことあります!

ぽん

怪我してて園側から状況の報告がないのが謎ですよね

私は聞きます💦

ゆり

えええ、先生からは何も言われなかったのでしょうか?😳

先生に言っていいと思いますよ、ひょっとしたら知らないのかもしれないですし…
私も同じように思います。やられてもですが、やってしまったかもしれないのに何も言われないのは嫌です…😭💦

引っ掻かれた事に関してはお互い様だと思うので、ちゃんと対応してくれたなら気にはならないのですが、経緯がわからないのはモヤモヤします💦
私なら「もし喧嘩でついた傷なら相手の子を怪我をさせてないか心配です」みたいに聞くと思います😊

はじめてのママリ🔰

ほとんど毎日怪我した報告されますが
お友達と〜的な報告されたら
必ず相手の子は怪我ないか大丈夫か聞いてます!
今まで一度も相手の子が怪我したとは
聞いたことないんですが
もしあった場合は怪我の具合によりますが
先生に確認して直接謝るか決めます!