※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディが完納できず、5万円が足りない状況。自腹で払うと所持金0になり、クビになる可能性があるか心配。

ヤクルトレディしてます。
完納間に合わなかった方いますか?

7ヶ月目なのですが、今月完納が間に合いません😭

マネージャーにとりあえず言ったのですが、明細を詳しく見るからコピーして!と言われとりあえずコピーしたのを渡しました。

明日だけで5万は絶対無理です。。
ほとんどの人から集金はしたし、あとは明日の売り上げだけが頼りですが、5万なんていったことないです。

でも今月それなら来月も同じというか、もっと増えますよね…?

自腹で払うと所持金0になります。。
クビになるのでしょうか?

なにも使ってないし、自分で飲んだやつもちゃんと払ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は産後でお休みしてますが、3年ヤクルトレディしてます✨
完納間に合わなかったこと無いです!
私の地区でも明日までに5万なんて絶対無理ですしありえないです😥
自分のやつもちゃんとして何も使ってないのに5万なんてありえます?💦
仕入れが多くて売上少なかったとかでもないですよね?😥

• ママリ

ママリ

3年!先輩ですね😭
    ですよね、しかも明日は配達1番少ない日で絶対無理なのわかってて…😭
    月曜行けてたらたぶん間に合ってたんですが、月曜子供の用事があって出れてなくて間に合わずって感じです😭

• 9月5日
あちゃこ

こんばんは!
今日の売上と明日の売上合わせても5万は無理ですか??
ほとんど月極さんでしょうか?😭💦

毎日入金して集金も済んでるのに5万も足りないなんておかしいですよね💦
何か入庫とかしてなくて請求が上がってるとかですかね…

とりあえず今月を乗り切るために今日明日の売上と少し自分のお金を足して補填するしかないですね💦

手違いが見つかるといいのですが…

• ママリ

ママリ

今日明日の売り上げで5万なら全然足りるんです!
    全部で13万マイナスで、1日、4日5日6日の分で13万いかないといけなくて…
    そしていまの時点でマイナス5万なんですよ😭

• 9月5日
  • あちゃこ

あちゃこ

なるほど!!そういうことだったんですね😭💦

13万は大きいですね💦
    今どうにか準備できても来月再来月とどんどん溜まる一方ですよね😭

私のセンターも毎月足りない人がほとんどで、皆さん自分のお金から補填してます…自転車操業です💧
    みんな月初はひーひー言ってます💦

ママリさんは使ってもないし、払ってるし、集金も済んでるということでなぜ13万も足りないのか謎すぎます😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    2ヶ月前ぐらいから自分で出してたんですけど、これ自分で出してもどんどん溜まるくない?!と思いだして…😭

同じ方がいてホッとします😭
    私は自家用で行ってますが、ガソリン代も出ないので月2万はガソリンにとんでいきます、😭

ちょっと前からどんどん増えてる!と思ってて…
    でも中々言えなかったんですよ😭

• 9月5日
  • あちゃこ

あちゃこ

結局最初の1日〜完納日までの売上を先月の請求額に回してしまったらその分どんどん増えていきますからね😭💦
    恐ろしいシステムですよね😭

ガソリン代に月2万!
    それが支給されたらかなり助かりますよね😭個人事業主だから、仕方ないのか…
    私は自転車なので丸々入ってくるのでガソリン代を負担しているママリさん偉い!!って思っちゃいました😭

マネージャーもママリさんが言いにくいと思う前に気にかけてくれたらよかったのに!
    まだ始めて7ヶ月でわからないことだらけですよね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    自分で足さないとどんどん増えていきますよね😭

ほんとにそうなんです!!!
    ガソリン代500円ですよ?!
    私の地区で自転車だと回り切れなくて…😭

でもさっき仲いい人に事情話したら課長に電話するのが早いよ!って電話してくれて完納延ばしてもらえました😭

• 9月6日
cheese🦔🧀

私もヤクルト初めて8ヶ月目になりますが、なんでそんなに金額が差が開いてきたんですか?😰
やっぱりヤクルトそうゆう所があって怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

同じぐらいですね🥹
    2.3ヶ月前ぐらいから、どんどん増えてるなと思ってて自分で少し出したりしてたんですけど、今月は異常でした😭

• 9月6日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

因みに月末の棚卸しって電子端末でやってますか?うちはまだ電子端末導入されてなくて紙で書いてますが、まだそこまで大きな誤差が出てないのが救いです😅
    でも先輩達が、「足りない分は自分で払う」のが当たり前になってるのは異常だな思ったりしてます💦

私がもし、5万とか払うってなったら旦那にそんな所辞めろ!って言われます😭💦恐ろしいですね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

電子端末なんてあるんですか😳
    私のとこも紙で、自分で確認するぐらいです!
    そうなんですよ、、事前に自分の財布から何十万も入れてる方もいてわぁ…となってるとこです🥹

あたしもそうなる前に辞めたいと思ってたのですが、ついに完納間に合わない事態になったので辞めようか迷ってるとこです🤦‍♀️

• 9月6日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちは東北の田舎のヤクルトなので導入するの遅いって聞いてます🤫
    前に関東でヤクルトやってた先輩が関東はほとんどが電子端末で棚卸しだし、端末管理だから金額合ってないとすぐ分かるって聞いてて早く導入してくれ思ってます😅

お金稼ぎにきてるのに稼ぐどころか、マイナスになるって何なの?思いますし、だから常に募集かけてるんだな思います😂
    情が湧くと辞めづらくなるので割り切り必要ですよね🥹
    私も保育園が来年までなので辞めるか考え時だな思ってます💦
    ガソリンも値上がりしてて、配達に見合ってない気がして🚗😱

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私は真反対の九州です🙌
    電子ならめちゃくちゃいいですね!!
    九州なんていつも最新のやつは1番最後なので期待してないです😅笑

そうなんですよ!!!
    何度もマネージャーには言うんですけど、まあみんなしてることだから…みたいな感じなんです😭
    シングルで私だけの生計なので結構ギリギリで😭
    今月は親に頼んで少しお金借りたんです。。😭

• 9月6日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

おー‼️お互い遠いですね😂
    こっちも東北なので、最新系は後回しです😇売上の入金機も最近導入されたばかりですし😇

うちのマネージャーも前に金額合わない人が聞いてたら「知らない」と言ってましたよ😰マネージャーがそんなんじゃ頼りにならないな思いましたね💦
    シングルなんですね。シングルだと辞めるにしても仕事決めてから動きたいですよね💦
    2〜3ヶ月前に辞めた先輩はちゃんと完納してるのに4〜5万くらいなんか請求されたとか風の噂で聞いて、本社が辞めないようになんかしたのかなって物騒な噂が流れてきました😰💦実際多く請求されてないのか気になりますよね😭

• 9月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしヤクルトレディ今月から始めたんですがそんなことあるんですか、、、九州です😨

• 9月6日