※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家にくると私が過保護すぎ、神経質すぎだと親や妹から言われます。昨…

実家にくると私が過保護すぎ、神経質すぎだと親や妹から言われます。昨日も投稿したのですが、私はジュースは飲んでも1日1本まで。大人が食べるようなクッキーとかはあげないって決めてるんですがそれが神経質すぎだと、、😔

夕方涼しくなってから少し散歩に行き、帰ってくるとまだ散歩に行きたいと言うのですがもう終わりねー🥺って言って終わらせますが実母、妹はまだ行きたいねーで勝手に外連れていこうとします
蚊が多くて、刺されるのも嫌だし親の私がいないなら行かないでと言っても家の目の前だから大丈夫、自由に行かせて貰えなくて可哀想!と言われます

自分で神経質とも思いますがそんな可哀想と思うほどですか?

コメント

ママ🔰

私はママリさんと全く一緒です。
ジュースは欲しがらないならあげない。にしてますし、
クッキーも別にあげなくてもいいかなーと。

大人が食べて美味しいものを、
孫、姪っ子と共有したいんでしょうね😂

蚊は後からが厄介なので、
出来るだけ刺されないようにもしますよね😩

はじめてのママリ🔰

私は特に可哀想とは思わなかったですねー!

外に勝手に連れていかれるのも嫌ですね💦
何かあったとき責任とれるの?って思ってしまいます😅

どっちが正しいとかは無く、価値観の違いだと思うのでストレス感じるようならご実家に行く頻度を少なくしてもいいのかなぁと思いました!

はじめてのママリ

それが1歳1か月ならいいと思いますが、2〜3歳とかになっても制限が多いと辛いと思います💦
お友達と遊ぶときはジュースOKとか、ゆるくしていけたらいいですよね✨
あと正直、、蚊は、、家の前でなら自由に遊ばせてあげたらなと思っちゃいました!

mii

例えそれが過保護や神経質の部類だったとしても親はママさんなので、他の人が口出す権利ないですし、DVしてるわけでもないのに子育てしてる親に向かって可哀想とか言って欲しくないです。
私からすると実家の親御さんや妹さんの方が自分の物差しでしか話ができない可哀想で無神経な人だと思います😅