※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

2人目の母乳不足の原因について相談です。水分・睡眠・食事は十分だけど母乳が不安定。混合育児でもいいけど母乳はもう少し出していたい。完ミにする意見は求めていないです。

【2人目の母乳出ない原因について】

1人目は母乳出たけど2人目が出ないってことありますか?

水分は2L以上飲んでます。
睡眠も、一緒にお昼寝1日に2〜3時間寝てます。
炭水化物もしっかりお茶碗1.5杯毎食食べてます。

今混合なんですけど、日に日に出なくなってるのが実感できます。
もうすく1ヶ月検診なので聞いてみたいとは思うのですが、不安になり投稿しました。😭

今生後26日目になります。

混合育児でも良いのですが、母乳はこれ以上出なくはしたくないです。
軌道に乗る気がしません。

完ミにしてはどうかと言う意見は求めてないです。😭

コメント

ミニー

暑いので水分は3L以上飲んだ方がいいと思います💦
あとは、ストレスでも出なくなるので
出ない事でストレスを感じて悪循環になってしまってるかもです🥺

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    出ないストレス....どうしたら良いのか😭😭😭

    • 9月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    3L!ずっとエアコンのついた部屋なのですが、3L目標にしてみます😂

    • 9月5日
  • ミニー

    ミニー

    出なかったらミルクでいーや!位の気持ちでいいと思います(*^^*)
    あとは、頻回授乳は出来てますか🍼?

    • 9月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1日12回とかしてます😭😭

    • 9月5日
  • ミニー

    ミニー

    夜中は起きてくれますか( 'ω')?

    • 9月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    3時間置きにあげてます😂😂

    • 9月6日