※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
子育て・グッズ

子育てと家庭のストレスで辛い。義実家ではリラックスできるが、旦那の言動に疑問。心の支えが欲しい。

子供が生まれてもう少しで1年5ヶ月。
私の実家に行かなくなってから1年3ヶ月。
そろそろ心が押しつぶされそうで辛いです。
最近ずっとイライラしてるし子供が生まれてから疲れが積もりに積もって調子が良い時が少なくどんなに疲れて眠たくても上手く寝れず…その上職場でも上司の目の敵にされて…
今日の夜の献立も正直休みたくてラーメンにしようと思ったんですが
ラーメンあるからと言って一気に使うものでもない!って
怒られてしまい…結局作る羽目に。
もう疲れちゃったな。
9月10日に義実家に行くのですがお義母さんは凄くいい人です。
自分の家のように横になったりゴロゴロしてくつろいでいいんだよって言ってくれるような方です。
ですが旦那の家族に加わったとは言え…そんなみっともない事嫁ぎ先で出来ません…。
朝の9時辺りに義実家に着き、さぁ帰ろうかってなるのがいつも夜の21時〜22時辺りになります。
旦那はいいな〜自分の実家でこんな時間までゆっくりする事が出来て。
っていつも近くで見てて羨ましいです。
前にお義母さんに言われました。
みんみぃちゃんは実家に帰ったりしてる?って。
いやぁ…帰ってないです…って答えると横から旦那が行くってより
みんみぃのオカンが来るんだよ。って言ってきて…
そりゃ孫を連れて実家に連れてきてくれないから痺れを切らして
私の母が私の家に来てくれるんです。
旦那の言い方に違和感がありすぎて聞いてて呆れます、
どうしたらいいんでしょうね…
心の拠り所が欲しい😭頑張ったねって抱きしめて欲しい😭

コメント

ママリ

実家に帰れない理由があるんですか?😊

• みんみぃ

みんみぃ

嫌がるんですよね…
    結構前から実家に行きたい、地元のここのお店凄くいいんだよ行こうよって言っても今度ね今度ねって言われるばかりで…
    旦那置いて行ってもいいんですけどはよ帰ってきなさいって感じで…地元に返したくないみたいです😭

• 9月5日
ママリ

書いてる感じからすると不仲じゃないんですよね。
なら普通に実家行ったらいい気がするんですが何か行けない理由があるんですか?🤔
旦那さんに遠慮?(と言うのもよく分からないですが)
私は旦那抜きで子供たちと私だけでも実家遊びに行きますよー。

• みんみぃ

みんみぃ

たしかに遠慮してる部分もあるかもですが旦那がいい顔しないんですよね。地元に行って欲しくないのか、はよ帰ってきなさいって言われたり。前に言われたのが部屋が汚いからって言われそれを理由に地元に帰らせてくれません。ほんとそれだけで帰らせてくれないっておかしいですよね💦

• 9月5日
ママリ

心療内科に行かれてはどうでしょうか。

私も一人目が2歳くらいまで、すごーく疲れているのにうまく眠れなくて😢
常にずーっと気が張っていたのだと思うし、眠りが浅い我が子だったので、全然寝られなかったんですよね。眠いのに。

今思えば、睡眠障害だったのかなと、軽い睡眠薬や漢方を出して貰えばよかったです。

女性はホルモンバランスもあるし、ちょっとしたことで鬱になりやすいと思うので、早めに受診して、旦那さんにもみんみぃさんの状況をわかってもらった方がいいです。
夫婦なのに、一人が負担を抱えるなんておかしいですよ🥲

はじめてのママリ🔰

はよ帰ってきなさいって、、
言うことだけはオカンみたいやな😂
中身も伴ってくれたらええんやけど〜
くらい言ってやりましょー!
無視して帰ればいいですよ😊
言い返さずに大人しく従うからどんどん付け上がってくるんです😰