※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で噛まれる問題と夜泣きに悩んでいます。保育園で噛まれると家族にも噛み付くようになり、夜中に泣き続けることもあります。小児科で相談するべきか悩んでいます。保育園からの対応に不安を感じています。

【保育園での噛みつき問題と夜泣きについての相談】

2歳の子供が今年の4月に入園してもう4回ほど噛みつかれています。

多分同じお友達で毎回それやっちゃダメっていうことを教えるためにうちの子供に噛みついていると保育士さんから言われるのですが、うちの子供はやり返すこともなく大泣きしてその後ケロっとしているそうなのですが
家で私や旦那に噛み付くようになりました。

『そういうことしたら痛いからダメだよ』とは言うものの
何回か噛んできてそのうち噛まなくなるのですが保育園で噛みつかれるとまた私たちを噛みます。
お友達に噛み付かないだけいいけども、子供がストレスがたまり私たちに噛み付くのかな?とも思うようになりました。

また夜中も急に泣き出し4時間泣き続けることもありますし、1.2時間で泣き止むこともあります。

この場合、かかりつけの小児科で相談してもいいのでしょうか?

保育園からは1日の金曜日に『今後気をつけますので』と言われて今日また噛まれたのですが今後も噛まれるよな、、と思っています。
保育園に預けるからにはいろんな怪我などはしてくるだろうと思っていましたが夜中にずっと泣き続けたりするので私たちもだいぶしんどいです。

2.3時間寝たら仕事という感じなので頭痛もしているのでどうにかならないかなと思っています😭

コメント

sistar_mama

夜泣きについてはかかりつけ医に相談してもいいと思いますよ😊
毎回、噛まれてるなら保育士だけではなく主任や園長に相談しても解決されないなら相手の親御さんはご存知なのか確認してもいいかと思いました💦
頻繁に噛まれるのは可哀想ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごがいます。
    最初噛み付いてきた子は知っていてその子とは仲良いのですがたまに喧嘩もするそうです^_^
    多分毎回その子かなという感じはしますね、、、

• 9月5日
はじめてママリ🔰

3歳児クラスの時に噛む男の子がいました。結局うちの子以外ににも噛み付いていたようで最終的に退園させられていました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園することもあるんですね!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

噛まれると家で噛むことから夜泣きの心配まで全て保育園に相談していいですよ。
夜泣きもかかりつけ医に相談して良いです。
うちは親にも保育園の友達にも噛む側で悩んだので偉そうなことは言えませんが…😞、悩みは全部言わないと大変なだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    噛んだりもしますよねー!^_^

• 9月5日