※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
お仕事

保育園での辛い状況からの転職について経験者のアドバイスを求めています。

保育園に預けてると、職場が嫌でもなかなか辞められないですよね。
イジメに復帰後からあっており、辛い中も育児と仕事を頑張ってます。
そんな方いませんか……?
辞めてパートタイムでも短くて変えるといいんですかね。なかなか勇気がいるのと仕事を辞めたあとすぐに仕事が見つかるのかが不安です。
経験者様いらっしゃらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、求職中でも保育園入れるので、辞めたからといきなり退園になることはほとんどないと思いますよ❗

それか、今の仕事しながら転職活動するのはどうですか?

いじめなんて酷いですね!
関係ない私でも本当に腹立ちます❗
どうか良い方向に変わりますように。

ゆうママ

私も前の職場辞めてから求職中で保育園そのまま通園できました。
求職中なので短時間保育になりました

ままり

仕事を途切れさせたくない人は辞める前に仕事探しを始めてますよー!むしろ次の仕事が決まってから辞めるって言う人の方が多いのかもしれません。
会社ルールもあると思いますが、法律上は2週間前でオッケーです。なので次の勤務先と話して2週間しか待てないよーって感じなら最悪今のところは突然ですが2週間後に辞めます。って感じになるかなと思います。
どっちにしろイジメにあってるとのことなので最悪ブッチでも良いと思いますよ。
つい最近友人も会社の人から子どもの病欠でめちゃくちゃ文句言われてたようです。熱が出ても朝ギリギリまで様子を見てよ!前日に休み連絡なんて休みたいだけでしょ!!とか、本当に子ども病気なの?って。
次決めてから辞めるって会社に言いましたよ☺️
私自身何度か転職してますが(結婚前)生活があるので次が決まってからか、どうしてもの時はやめるという前から目星つけて休みの日に面接に行って、、、ってしてました👍

一児のまま🍎

イジメというわけではありませんが、子供のことで休むことがおおく4ヶ月間勤務してるのに2ヶ月勤務したかしてないかレベルで、仕事は溜まる一方。嫌味も勿論あります。でもこれだけ休んでいるので嫌味を言われるのはどこの職場も同じなのかな思い、割り切っています…🥲仕事は溜まるし、今一歳未満の子を見ながらこの職場は難しいかなと思ったのと、職場が病院なので女の縦社会というものもあり…怖いのでそれも理由の一つとして退職を考えたりもう少し頑張ろうかと思ったり…🥹💧