※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

里帰り中の臨月になる妊婦です。旦那がもうすぐ誕生日なんですが、、結…

里帰り中の臨月になる妊婦です。
旦那がもうすぐ誕生日なんですが、、
結婚して初めての誕生日で、
なにかプレゼントしたいんですが、
旦那は欲しいものは持ってる人なので、
何も思いつきません
出産予定前に会いに来てくれると思うのですが、
出産予定日より一ヶ月前の誕生日なので、
赤ちゃんが誕生日プレゼントってゆうのもあれかなぁと思いまして(´;ω;`)

なにをあげたらいいとおもいますか?

コメント

あおい

あげる物に困ったら
少しお高いディナーへサプライズで
連れていくのはどうでしょうか??
形には残りませんが、
写真をとっておくと思い出としていいかもしれません🎂🎉✨

  • りーママ

    りーママ

    地元は田舎なのでお高いディナーがある所がなくて💦

    • 2月17日
ミッキー

回答にならないかもですが
うちの旦那ももうすぐ誕生日です( * ˊᵕˋ )w
うちがお金管理してるのでほしい物言ってきてそれを誕生日プレゼントで渡します。
ほしい物持ってる人、欲しい物を自分で買える人などは悩みますね、、
この際欲しい物聞いてみては?

  • りーママ

    りーママ

    誕生日プレゼントって難しいですよね!
    欲しいものは、何も無いよって言われそうです💦

    • 2月17日
  • ミッキー

    ミッキー

    まだ里帰りしてなかったら
    美味しいもの作ってあげるとかできますもんね。
    私は誰かの誕生日や祝い事などの時は決まって作る料理があります。
    欲しい物いらないってときはいつも料理のみですね。

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    はいっ。普段旦那は接待ばかりなので
    夕ご飯はいつも1人でした!
    出産して、帰ったら作ってあげたいなと思っています!
    けど、それじゃ誕生日プレゼントじゃないのかなって思うので、
    難しいです💦

    • 2月17日
  • ミッキー

    ミッキー

    いつもと違うプチ豪華の物を作ってあげると誕生日プレゼントとしていいと思いますよ。
    どう捉えるかは旦那様ですが、、。
    遅くなった誕生日をするのでしてら今回だけ手紙書くのもありかと思います( ¨̮ )

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    なんでも喜んでくれる人なので、
    なにか手作りしたいなとはおもってました!
    里帰りから帰ってから遅祝いでも、大丈夫ですかね?

    • 2月17日
  • ミッキー

    ミッキー

    なんでも喜んでくれる方なら遅祝いでもきっと喜んでくれますよ( * ˊᵕˋ )むしろ産後での祝いですよね?今回は祝いとかしなくてよかったのにーっとか言われそうですね♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    後祝いだと、旦那も赤ちゃんもお祝いできるのかなぁって思います😊💓

    • 2月17日
このこの

私はバイトくらいでお金もないので夕飯豪華にしたくらいです😣旦那から手書きの手紙を貰ったこと、感謝の気持ちやこれからもよろしくねとか書いてあってすごく嬉しかったですよ。

  • りーママ

    りーママ

    来年だったら出来ると思いますが、
    なんせ今年は里帰りで会えないので手作りディナーも作ってあげれないです😭

    • 2月17日
Maddie

うちも物欲ない人なので基本ディナー外食ですよ。雰囲気でテンション上がるし、サプライズでケーキとか🎂

  • りーママ

    りーママ

    里帰りしてるの実家なので
    田舎でディナーするところなくてこまってます😭
    誕生日すぎてもケーキでも大丈夫ですかね?
    甘い物好きじゃない人なんです😭

    • 2月17日
  • Maddie

    Maddie


    まだ日数ありそうなら、おとりよせスイーツとかは?

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    まだあります💦

    お取り寄せもありですねぇ😊

    • 2月17日
Jmama

私が出産前同じ状況でした!
主人の誕生日の1ヶ月半前から里帰りをしており、一緒に祝えなさそうだったのですが、急遽計画分娩になり、会えるとなったのと、主人の誕生日と息子の誕生日が2日違いになったので、当日は主人と散歩して、ちょっといいお肉食べに行きました!笑
夜にケーキ出してささやかながらおめでとう🎉をして、息子の出産当日に妊婦期間を支えてもらった感謝などをあらかじめ書いておいた手紙を渡しました😄
誕生日プレゼントではないかもしれませんが、すごく喜んで今でも持ってくれています(笑)

  • Jmama

    Jmama

    お昼に食べたお肉はいつもいくお店でいつもはちょっと高くて注文しないお肉にしただけで、高級レストランとかではなかったです😄
    夜は、主人の好きなものを作って出しましたよ😄
    形に残るものじゃなくても喜んでくれる人だったので料理にしました。

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    羨ましいです
    旦那の誕生日から赤ちゃん予定日まで一ヶ月差なので💦

    手紙はいいですよねッ!

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    あんまり地元に美味しい肉屋さんなくて💦
    里帰りじゃなかったら
    料理つくってあげれるんですけど😭

    • 2月17日
  • Jmama

    Jmama

    なるほど😞
    わたしは誕生日関係ではないですが、料理作って冷凍して送ってました!笑
    でもそんなん、誕生日ぽくないですもんね〜😅

    似顔絵とかどうですか?
    プロの方に描いてもらうとか。
    あとは写真入りのケーキとか?
    今までの写真をアルバム(本)にして渡すとか?
    何もいいこと言えなくてすみません💦

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    わたしも、送るプレゼントかんがえたんですが、
    旦那は海外にいて、誕生日には帰ってくるんですが、引越しもあり忙しいんです(´;ω;`)

    似顔絵も考えたんですが、
    元彼のときも、そうゆうのやったので、嫌で😭

    エコー写真アルバムは作ってますが、
    それ渡すのもありですかね?

    すいません
    いろいろ難点が多いもので😱💦

    • 2月17日
  • Jmama

    Jmama

    めっちゃ難しいやつですね💦
    それ渡すのアリだと思います!😄
    お付き合いされてから結婚や妊娠に至るまでの写真でも、お二人の思い出がこもってれば大丈夫だと思いますよ😄✨

    • 2月17日
  • Jmama

    Jmama

    ふと思ったのですが、赤ちゃんが生まれてからご主人とのツーショットが片側に入れられる写真たてを買って、写真の反対側にメッセージと赤ちゃんが生まれた後に足型つけるとかどうですか?(笑)

    • 2月17日
  • りーママ

    りーママ

    二人の思い出のやつと
    エコー写真いれるやつでもいいですよねっ?

    写真立てもいずれは欲しいです😊

    • 2月17日
4kizmam(27)

毎年誕生日とクリスマスと結婚記念日は悩みます。

去年はたしか、手袋とコーヒーメーカーとペアウォッチあげました。

あれ?おととしだったかな‥

  • りーママ

    りーママ

    ですよね💦

    そんなにあげるんですね😳

    • 2月17日