※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

下呂温泉での初旅行について、7ヶ月の娘と義両親と一緒に行く予定です。お風呂に入れる方法について教えてください。

来月、7ヶ月になる娘と義両親と5人で
下呂温泉に初旅行に行きます。
そこで、疑問!
どのように、お風呂に入れるのが一番良いですか?
(貸し切り風呂は、借りる予定なしです。)

コメント

はなちょびん

旅館によって、オムツのとれてない子はお風呂ダメとかありましたよ!
去年に親戚と温泉行ったんですが、義理姉が5カ月だったかな?赤ちゃん連れて行きましたが、そこは赤ちゃんもお風呂オッケーでフロントに言えばお風呂場で寝かせておけるイスみたいの貸してくれましたよ!
で、一緒に温泉も入っちゃいました!
もちろん、のぼせちゃうので長風呂はしてませんが。

ひかる

私は旅行に行くときは
子供だけ部屋のお風呂に入れて
子供が寝たときに旦那に見てもらってる間に入るという感じにしました😣🙏

• ★みやび★

★みやび★

バスなしの和室なんです。
    お風呂が付いてたら、迷わず赤ちゃんだけ、部屋のお風呂に入れるんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 2月17日
  • ひかる

ひかる

でもそうなると
    大浴場に入れていいという形になりますよね😓💦
    何かしらバスチェアがないか聞いてない時は
    お義母さんと協力して…という形になりますよね〜😭💧

• 2月17日
  • ★みやび★

★みやび★

そうなんです( ̄▽ ̄;)

• 2月17日
ゆり15

うちも同じく来月5人で行きます(-。-;
ほんとは行きたくないですが、、。
大浴場だとオムツが取れてないと入れない場合もあるそうですね💦
だからうちは多分、息子は温泉いれないで交代でみて〜ってかんじですね!

• ★みやび★

★みやび★

赤ちゃんと旅行のプランがある旅館なのでオムツ取れてなくても大丈夫なのですが、部屋にお風呂がないのが誤算で。
    浴槽には入れなくても、大浴場で洗うだけは洗ってあげようかと。
    面倒だけど、私が一足先に大浴場に行き一通り洗って乾かしてから、部屋に赤ちゃんを連れに行き大浴場で赤ちゃんだけ洗おうかと。模索中です。

• 2月17日